幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームの闇の部分『RMT』とは?

おはようございます。結城です。
ゲームやっている人なら一度は見たことある言葉でしょう。『RMT』
もしかしたら、使ったことあるといった人も中にはいるのではないのでしょうか?



今回このゲームによっては完全にブラックと呼ばれる『RMT』とは何か?についてご紹介していきます。


関連記事:公式で『オート』や『マクロ』システムがあるゲームそれは、楽しいのか?





『RMT』とは?


RMT = リアルマネートレード


そのままの意味です。リアルのお金でネットの色々なものを買うシステムのことです。
ただこれだけだと、オークションなどが思い浮かぶかもしれないのですが、その通りなのです。
詳しくは『ゲームのデータのオークション』のようなものです。


誰でも参加でき、メルカリなどのように素人同氏が取引できたり、逆に業者の人とじゃないと取引できなかったり
色々と存在します。このRMTというシステム
ゲームがつまらなくなった!ゲームでリアルお金が欲しい!など色々な理由でこのRMTを使う人が多いです。


関連記事:よく間違われるMODとチートの違いについて解説!!知らないと損?




公式の説明は『RMT』は禁止にしているところが多い


RMT実際はこのシステムは完全にブラックです。
チートと変わらないです。見つかれば速攻でBANなんていうこともありえる話なのです。
そもそも公式の説明のところをよく読まない人も多いのですが、大体のところはリアルのお金とデータの取引はNGになっています。


お金さえ払えばすぐに強いデータをゲットすることが可能となっている
これは相当嫌われる行為であり、そもそもデータに関してはトラブルが多いです。
様々な事情があり禁止にしているところが多いです。


関連記事:MODの意味!!チートとよく間違われるが全く違うこのプログラム!!知っておけば何かに役に立つかもしれない・・・(適当





RMTと言う言葉は知っていてもいいがやらないほうがいい


RMTのBAN率は高いです。ゲームによってですけどね。
報告があれば、すぐにBANすることだってあり得る話です。
暴言やら荒しよりも早くBANされることが多いです。


言葉自体を知るのは別に悪いことではありません。
チートと言う言葉を知っていてもやらなければいいのです。
ゲームによっては禁止にしていないものあるので一概にダメとは言えません。


その時は利用規約を読むのをオススメします。
以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.最近増加している。チートという行為。楽してレベリング!楽してアイテム収集!!楽してダンジョンクリア!それは楽しいのか?
2.オンラインゲームにある晒し掲示板とは?晒し掲示板に関する2つのこと!!
3.オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!
4.無課金ユーザーにありがちな代表的な3つの迷惑行為。
5.オンラインゲームの『寄生』とはどこからをいうのか?