幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームが強くならない人の4つの特徴

おはようございます。結城です。
世の中には数多くのゲームが存在するようにその分ユーザーも数多く存在します。
その数多くのユーザーの中で必ず『強くならない人』が一定数存在します。


今回はそんな人の特徴をご紹介していきます。


関連記事:レベリングがいかに楽しいことなのかを教える記事





ゲームで強くならない人の特徴『ゲームをよく理解していない』


ゲームとはとても簡単な趣味の一つです。
ですが、進めれば進めるほど難易度が高くなったりスキルが豊富になったりと。
覚えることが多くなってしまいます。


一定のことは理解できるがそれ以上は無理だったり、理解しているようでまったくしていないユーザーも多いわけです。
やはりゲームと言えどちゃんと理解していないと先に進むことや強くなるといったことは無理になっていまいます。


関連記事:すぐ強くなりたい!と思う人はスマホゲームではなく家庭用ゲームオススメです。





ゲームで強くならない人の特徴『進み方』


同時期に一緒のゲームを始めてもやはり人によっては差がでてきてしまいます。
これはその人の進め方に問題があるのです。
ただし、その人がそのような進め方が一番合ってる!と思うのであれば間違いではないのです。


効率的に進めるか、そうでないかの違いになりますね。
物語を飛ばしてゲームを進めるのと、物語もちゃんと理解してゲームを進めるのとでは差がひらくのです。


関連記事:ゲームがうまい人は、みなこれができている!!ゲームがうまくなる二つの秘訣!!





ゲームで強くならない人の特徴『何も考えていない』


やはりゲームと言えど考えながら行動しないと強い職やキャラであっても強くなることはないのです。
ただ進めるだけでしたら、物語を進めるだけでは強いのですが、それ以上になることはないのです。
もしかすると、その物語でもその時だけボスを倒せても次からはまったく倒せないといったこともあるわけなのです。


やみくもにスキルを撃つだけ!バフやデバフなども考えずやり進めると積みが必ず発生します。
やがて何回やってもクリア不可能だった場合は投げてしまうことだってありえる話です。


関連記事:考えなしにゲームをするのはよくない?常に人から聞くのは退化するだけ



ゲームで強くならない人の特徴『人に聞きまくる』


こちらは何も考えていないと同じことなのですが、あちらはその場その場で適当にクリアするためすぐに考えていないなとわかるのですが
人に聞きまくるといった人はまったくわからないことが多いのです。
聞く分には良いことなのです、強くなる!これがあるため、絶対に一人では躓くことがあるわけなのですから。


ただ、このスキルどこで撃つのがよい?このキャラは強い?これはどうしたらクリアできる?
このように聞きまくるいわば、他人の攻略をそのままコピーするといったことはその話した人は強くなるのですが、聞いた人はほとんどないでしょう。





以上強くならない人の特徴でした。
ありがとうございました。



オススメ記事:
1.オンラインゲームでの物語は見る派?それとも飛ばす派?
2.レベリングは何のキャラが一番いいの?と思う人のために教える4つの方法
3.今と昔のゲームの考え方が違っていると思われる3つのこと
4.オンラインゲームでよく言われるバフとデバフとは?
5.RPGに飽きが来ないの5つの理由!