幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『自分は本当は特別な人間だ』と思うことはとても良いこと!!

おはようございます。結城です。
SNSやフェイスブックや2chにてよく『自分はすごい人!』として自分語りする人が多いです。
ほとんどの人は、自分語りほどつまらないと思うことはないでしょう。


関連記事:諦めるから教わる5つのこと





自分語りは自信があるからできること!!


普通に考えれば、知らない人のことなんて聞いても意味がないし。
そもそもそれが本当だか怪しいと思うでしょう。
2chの人が日々バカにしている嘘松というのも同じです。


ただ一ついえることが『自信があっていいことだ!』ですね。
日本人はよく感情を表に出さない人が多いといいます。
上司にわけのわからないことを言われても「ハイ」と納得してそのまま意味不明なことをしてしまう人が多いわけなのです。


その結果つらくなって倒れることもあったりするのです。
ですが、ネットだとどうでしょう?そんなことありますか?
言われたらそのままのリアルとは違いいわれたらそのままにしてはおけず、反対の意見を言うでしょう。


隙あらば自分語りを入れるでしょう。
先ほども書いたようにそれは僕からしたらとても良いことだと思っています。
ちゃんとした自分の意見ですし。自分を語るということは自分にそれなりに自信があると捉えることができます。


それがたとえ嘘だとしてもですね。
自慢ができるといったことは嘘であっても、素晴らしいことだと思います。


関連記事:挑戦する!ということは何か?なぜ?失敗すると叩きまくるのか?





自分は特別な人間だ!と思える人こそある程度は成功する。


行き過ぎたことは逆に悪と考えられています。
それはどんなことにも言えることです。
自分はこれができるこれがすごい!と言ってもそれが言いすぎたことだった場合は逆に自分の首を絞める一つのことです。


何事もやり過ぎずということですね。
自分に自信があるのなら、例えネットであろうとも自慢することは良いと思います。
それがリアルで使えるようになるのであればもっと良いのですね。



以上ありがとうございました。



オススメ記事:
1.文章が書けない人に教える3つのこと!無理してアドバイスするのは逆効果!!
2.ネットに自分の部屋の写真出してる人って相当頭おかしいからやめたほうがいい。
3.『怒られるうちが花』と言います。周り見て僕は本当にそう思いました。
4.実際インターネットって相当怖いものだと思うのですが、どう思いますか?
5.同じゲーム毎日やっていると突然つまらなくなるけど、なぜなのか?