幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームのPCって何を使えばいいの?まずはやりたいゲームの動作を見るべき!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームは基本高スペックで臨む人が多いです。
ノートPCでも今となっては高スペック低予算のものが多くなってきました。


オンラインゲームのPCって何を使えばいいの?
こんな素朴な疑問があるでしょう。
今回はそんな疑問について書いていきます。


関連記事:PCゲームはキーボードの方が良い理由。





まずは、ゲームの動作確認を見るのが一番!!


ゲームには必ずそれに見合うものを用意します。
『動作確認』と呼ばれるものです。
そこで自分の今使っているPCが合うのか合わないのか?を知ることが可能となっております。


今やブラウザーゲームでも昔のPCは使えないといわれるくらいに成長しています。
それはしょうがないことなのでしてね。何かしら成長進化はするものです。それに適応できるか?そうでないか?です。
最低限やりたいのであれば『必要動作』と書かれているものを見るのが良いです。


楽々にやりたい!と言う方は『推奨』の方を見るのが普通になっています。
それを超えていればスムーズにゲームを遊ぶことが可能となっております。
動作確認は基本すべてが基準以上でないとつらい!と考えられています。


何か一つでも下のがあれば、どこかで躓くこともあるのです。


関連記事:オンラインゲームで、いつの間にかキャラが多くなったことで起こること!!





ゲームの推奨スペック以上の性能のPCを使うのは楽である。


実際問題いっそのこと最初からゲームやるかもしれないから、高スペックのを買おう!と思って買うのが良いかもしれないです。
冒頭に書きましたが、今は高スペックでも低予算のものが多くなっています。
なので問題なのかと思われます。


ゲームの推奨以上のスペックだとそのゲームの不具合以外であれば、基本スムーズに進めることが可能なのです。
これはやってみないとわからないかもしれないレベルになっております。
ものすごく楽にぬるぬる動くことが可能です。なので高スペックを最初から買うのがオススメとなっております。


ゲームに関してのPCは基本ゲームPCと検索してでたものが一番良いです。
ネットで買うPCのほうが良いのが多かったりします。
そこはお任せします。


以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームにおけるキャラや職、武器のバランスほど難しいものはない!
2.最近急増中!?放置イベントや放置しないとやりたくない勢とは?
3.初心者や復帰者はやらないほうがいいとされるオンラインゲームに共通する4つのこと!!
4.ネットに自分の部屋の写真出してる人って相当頭おかしいからやめたほうがいい。
5.1タイトルのスマホゲームって何年で『卒業』が良いとされているのか?