幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ブログのネタがないから更新やめる。と考えるより前にネタを考える努力をしろ!

おはようございます。結城です。
ブログなどの更新をしている人は日々『ネタ』に悩まされることが多いでしょう。
そもそも何を書けばいいのか?と考えた結果ブログ更新をやめてしまう人が多いでしょう。


関連記事:『続ける』ことは大切なこと!!必ず良い未来を生む!!





自由にやれ!が実際かなりきつい問題


人は誰しもが『自由にやっていい!』と言われれば、まず何をしようか?と考えます。
その何をしようか?を考えるわけなのですが、基本頭の中は真っ白です。
何も浮かばないというのがほとんどでしょう。


理由としては、今までが何かをやれ!と言われて育ってきたからと僕自身は考えています。
なので、自分なりにちゃんと考える!といったことをしてこなかった。といったことがあげられます。
よくオンラインゲームなどで言われることなのですが『やることがない!』だから迷ってる。


このように考えるゲームユーザーが結構多いです。
ですが、上を見てください。廃人やガチ勢はなぜ?そこまで強いのか?
ブログや制作をしている人はなぜ?そこまでに達しているのか?


これらを考えればすぐにわかることでしょう。
ネタがないことはないと!ただ考えていないだけと。


関連記事:何からでも逃げてしまう癖を解決する3つの方法!!





ネタを考えていないから失踪する。


ブログはよく失踪する人が多いです。
ネタが豊富なゲーム日記でさえもすぐに失踪します。
それは、書く内容がないからとみな言います。


じゃーないのならそれをネタにすればいいのでは?と考えれるようになればゲームでは強く
ブログなどの制作などでは、続けることが可能となっています。
『ネタがないと考える前にまずネタを考えろ!』と大きなブログは結構書いてますね。


もし方向性が違っても1週間に1回程度なら別にPVには何も変動は起きないです。
逆にそれをしたから一気に上昇した!といったこともよくある話なのです。
ネタがないと言い訳する前にまずは、ネタを考えましょう。


周りを見ればいくらでも転がっています。
もちろん同じ内容であっても投稿すればいいわけなのです。
ゲームでもよくあることです。同じところを周回するといった要素。


以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.趣味がゲームとはっきり言える4つのこと!!
2.PCが使えない人が年々増えてきている?スマホは便利だが、最終的にはPCが一番便利です。
3.イヤホンに関する2つのこと!!素晴らしいものだが、怖いこともあるのを忘れずに!!
4.1タイトルのスマホゲームって何年で『卒業』が良いとされているのか?
5.無課金ユーザーにありがちな代表的な3つの迷惑行為。