幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームには高難易度クエストと呼ばれる最悪なものも存在する。

おはようございます。結城です。
ゲームには必ず『高難易度』と呼ばれるクエストが存在します。
その表記はゲームによって様々です。


今回はそんな『高難易度』についてのあれこれです。


関連記事:ゲームの高難易度やっぱり一番楽しい要素の一つではないのか?





『高難易度クエスト』は相当強いPTで臨むのが普通である。


基本どのゲームも『高難易度クエスト』と呼ばれるものは相当PTが強いかキャラクターが強いかによります。
スマホゲームだと大体はPTになりますね。PCなどのゲームだとその人のPSもメインになったりしますけどね。
今だとスマホでもPSが必要なものも多くなりましたが、まだPTで行くのが普通なのかなと。


ただどちらも言えることが、生半可な力で行けば足手まといになるといったところです。
ソロで行くような場所がほとんどなのですが、基本はPTで臨むことが多いです。
したがってその人のステータスなども強くないといけないといったこともあげられてしまうのです。


関連記事:ゲームで自分が弱いと感じたら強い人に寄生しましょう。強くなりたい人のためにオススメする3つのこと!





まず始めるのが大事!どんなのかを体験して知る!


何事も挑戦しないと意味がないようにいくら『高難易度クエスト』と言われても1発で簡単にクリアしてしまうといった
逆にびっくりするような展開もあったりします。
なので、一度挑戦しないとわからないというのが本音だったりします。


敵の詳しい編成なども行かなければわからないです。
攻撃のタイミングやその他行動も自分で見て初めて準備ができるといったのがこの手の難易度のクエストです。


関連記事:オンラインゲームを始めるのは簡単ではあるが、やめるのはとっても難しい!!





誰かが1度間違えればすべてが崩れてしまうのが『高難易度』


先ほど書いたように誰か1人でも足を引っ張るようなことをしてしまったら、すべてが崩れてしまうのです。
それが高難易度クエストだったりします。
なので、作戦会議しているときに一人別のことをして、一人勝手に出発して大惨事になったりするといったもあったりするのです。


逆に緊張しすぎて間違えてしまうのもあるのですが、やはり仕方ないことです。
ゲームはしっかり調べても勝てないものが多いです。なので、一度負けたからといってあきらめるのは間違いです。
しっかりやればいつか勝てます!以上ありがとうでしたー!




オススメ記事:
1.簡単にくそゲーというのはやめましょう。面白さが半減しますよ?
2.スマホゲームのキャラ育成というのが一番だるかったりする。
3.オンラインゲームの公式掲示板は大きく三つの分類にわけることができる。
4.声優にすべてをささげたゲームはやらないほうがいい90%の確率でくそげーだ。
5.ゲームの名前決めに時間かけるのは正直もったいない!!