幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームでのキャラクター名をかなり悩んでしまう人に朗報です。

おはようございます。結城です。
ゲームにおいてキャラクターの名前はかなり重要なものとなっています。
当ブログでもいくつかキャラクターの名前に関しては記事を投稿していきました。


ゲームのキャラクターの名前は相当時間をかける人からまったくかけない人まで幅広く存在します
今回はそんなゲームのキャラクター名に関する情報です。
僕が実際に使っているものをいくつかご紹介します。


関連記事:ゲームのキャラクターの名前を真剣に決めようとするのは最初だけだったりする。





キャラクターの名前に迷ったらまずこれ!『英語』


キャラクターの名前に迷ったらまず『英語』を調べてください。
なぜ?調べるのか?なぜ?と思う人も多いかと!
理由としては、一番楽だからです。大体のオンラインゲームの名前の数は日本語と英語だと文字数が違ったりします。


2倍くらい違うゲームも中にはあったりするのです。
なので、そこを日本語ではなく英語を使えば日本でこれやりたい!でも文字数が!でも英語だと一つの単語で終わってしまうといったこともあるのです。
よく英語は日本語よりも書かなければ意味が伝わらないといわれるのですが、キャラクターの名前だとそれが逆になります。


関連記事:ネットゲーム使われる危ない名前とは?代表的な3つについて!!





キャラクターの名前に迷ったらまずこれ!『名前』


サブタイトルだけではわからないかもしれないのですが、実際これが良かったりします。
『名前』になりますね。これは、詳しく書くと日本人の名前になります。
日本人の名前は基本『苗字 名前』になります。


この方法結構使ってる人が多いです。
そもそも、海外のオンラインゲームを見るとそうなのですが、自国の名前のような感じをそのままキャラクターネームにするといったことをする人は多いです。
かなり恥ずかしいかもしれないのですが、一度やってみるのもありかと思われます。


日本ではなく別のところでもよいですし。


関連記事:ゲームの名前を決めるときに迷った時に使う4つの方法!!





キャラクターの名前に迷ったらまずこれ!『名前の後に数字』


よく使われる方法の一つです。
名前の後に数字を書く方法です。
書き方は人それぞれです。『〇〇2』と普通に書く人や『〇〇Mk-2』といったように別の作品のものを持って来たりと。


キャラクターの名前は基本なんでもいいのです。
それが自分から見て恥ずかしかったりするものでも、唯一ネットの世界だとそこは批判しない人が多いです。
理由はわかりませんけどね。




以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.オンラインゲームの同じ名前が不可能な2つの理由!!その解決方法とは?
2.実名で登録すると危ないよ!!オンラインゲームの実名登録の危ない4つのこと!!
3.本名は使うな!!オンラインゲームのキャラ名に関する3つのこと!!
4.ゲームの名前決めに時間かけるのは正直もったいない!!
5.ネットゲームのキャラクターの名前決めは大変!!だがアニメやラノベのタイトルを使用すればもしかしたら・・・・?