幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームのメンテ時間は基本は知識を集める時間だと思ったほうがいい!!

おはようございます。結城です。
ふとこんなこと思ったことありませんか?
『メンテ中何をしたらいいのだろうか?』と思うこと。


実際ない人も多いかもしれないですね。
ただ、ほとんどのオンラインゲームは週1にメンテナンスが存在します。
これがあることによって、不具合などが改善されてよりやりやすいゲームが作られるわけなのですが


そのメンテのほとんどが平日の特定の業種以外は通常なら仕事しているタイミングに起こるのです。
なので、実際出会った人はそこまでいないのかな~?と思うのですが、いざそうなったときのためにも
今回は『メンテナンス中に何をすればいいのか?』についてご紹介していきます。


関連記事:オンラインゲームのニートの一日





人それぞれ自由に使うといったこともよし!


メンテナンスに遭遇する人は特定の業種だけなのですが、やはり合う人は会うのですね。
なのですが、その時に重なった人は何をしているのか?
これについてなのですが、基本その人が思ったようにやっている。


これが答えですね。
答えなのですが、そのゲームの常連の人はそう簡単には納得できないものです。
いくらメンテナンスだからといってもやりたいものはやりたいのです。


その場合に何をするのか?と言いますと。


関連記事:オンラインゲームを長く続ける3つの理由!!





メンテナンス中にそのゲームの動画やブログを見ることはいいこと!


ほとんどのゲームのメンテナンスというのは、早くても約3時間ほどかかることが多いです。
やはり3時間と言うのはとても長いものです。ニートなどの自宅警備員の人からすると相当長い時間に思えるでしょう。
そんなメンテナンス中だからできることがあります。


それが、知識を得ることですね。
ゲームでの腕というのは、やはり長くやっていかないと身につかないものです。
例え思考であったとしても、長くやっていかないとすぐに判断することが難しいのがゲームなのです。


時には直観が必要という場面も多いものです。
そんなとき他の人はどのようにその場面を回避しているのか?や、そのゲームの感想やどのように遊んでいるのか?
色々と知ることは良いことだと思っています。


やはり周りを知らないまま『これはこうだ!』などと言っていると、反感を買うのが当たり前なのです。
そんなときにオススメなのが、動画やブログ記事を見ることになります。
動画は長い!と言う人は、ブログ記事でもいいのです。


ブログだと大体は3分かからない程度ですべて読むことができるでしょう。
攻略サイトの場合だと時間かかるとは思うのですが、それでも知識として得ることができます。
時間の有効活用ですね。そんな感じで上にいる人はやっていたりします。


上には上がいるんだ、は考えておいた方がいいです。
実際に素晴らしいことなのですからね。以上です。
ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームのサービス終了したら残るものって結局は『ありがとう』だったりする。
2.ゲームが強くならない人の4つの特徴
3.コラボ系を頻繁にするゲームを良いゲームと思わないほうがいい。
4.スマホゲームの新キャラを出しまくるのはいいのだが、ユーザーが付いていけてないぞ!!
5.オンラインゲームを始めるのは簡単ではあるが、やめるのはとっても難しい!!