幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

誰しもがなるゲーム序盤に起こる3つの問題について!!

おはようございます。結城です。
ゲームを始めたとき誰しもがぶつかる壁のようなものがあります。
今回はそんな壁の代表的な3つのことについてご紹介していきます。


関連記事:ゲーム初心者はいったい何から始めればよいのか?に関することについて!





1.どこでレベリングをすればいいのかわからない 


ゲームをいくら長くやっている人であっても、最初はどこでレベリングをすればいいのかがわからないものです。
長くやっている人なら、すぐに見つけれるものなのですが、わからないまま先に進んで強敵にぶつかってクリアできず終わるというのもある話なのです。
ゲームのレベリングはとても大事なものです。レベルを上げれば大半のゲームは強くなります。


ただレベリングは作業ゲーだ!として思うところも多いわけなのです。
まあ迷ったらとりあえずは、今あるダンジョンのクリアできるギリギリのところでやるのが良いのかなと思われます。




関連記事:レベリングがいかに楽しいことなのかを教える記事





2.いつまでも同じ装備で進めてしまう。


装備というのは、その人の考えによって変わっていくものです。
それがどんなゲームであってもです。初期の装備のままある程度いけばいいや!と言う人もいますし。
新しい装備がゲットしたらすぐにそれを付けるという人もいます。


中には、レベルを上げるよりも装備を充実させる!といった人もいるわけなのです。
どれも間違いではないのです。ただ、ほとんどの人は装備をすぐに変えることはめんどくさがり、同じ装備のままいってしまうでしょう。
僕自身も同じようにやってしまいます。


まあ実際は躓いてから考えよう!が一番楽なのかもしれないですね。



関連記事:ゲームでもし『積み』が起こってしまったときの4つの方法





3.とりあえず、スキル連打。


最初はとにかく『スキルの効果』がまったくわからない状態からのスタートとなります。
使ってからだんだんとわかるようになるわけなのです。
スキルの範囲もどこまで届くのか?バフやデバフであってもそれが使えるものなのか?


序盤だと、そのようにすべてが新しい状態からのスタートなので、とても楽しいとは僕自身思います。
すぐに使わなくなったでも、あの時は使っていたというようなスキルも中にはでてくるでしょう。
序盤のゲームなんていうのは、基本スキル連打すれば勝てるものなのです。


関連記事:ゲームのターン制バトルにありがちな4つ出来事について!!





序盤によくある3つのことについてのまとめ


ゲームの序盤は基本何やっても楽しいと思います。
すべてが新しいそんな状態です。
なので、すぐに失敗やゲームオーバーもあるのですが、ゲームというのは負けたからがスタートというのもあるため


そこであきらめないというのも必要になります。
レベリングが一番の敵!だという人もいますが、逆にそれが楽しいという人もいるわけです。
序盤なんていうのは、そういうものなのです。



以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームが強くならない人の4つの特徴
2.ゲームのキャラクターの名前を真剣に決めようとするのは最初だけだったりする。
3.オンラインゲームの『プレイアブルキャラクター』とは何のことなのか?
4.オンラインゲームを始めるのは簡単ではあるが、やめるのはとっても難しい!!
5.ゲームで自分が弱いと感じたら強い人に寄生しましょう。強くなりたい人のためにオススメする3つのこと!