幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの『装備』とは一体何なのか?今更聞けない装備についてのあれこれ!

おはようございます。結城です。
ゲームにおいて『装備』という基本中の基本の言葉が存在します。
大半の人は、その言葉を見て思い浮かべるでしょう。


武器や防具のことだと。
それは、今まで何をしてきたかでわかるようになると思うのです。
ゲーム初心者の人でもわかるような言葉なのではありますが、その根本的なことをまた1から知っていった方がよりゲームを楽しいといえるのではないのか?


っと僕は考えてこの記事を書きました。
僕自身も簡単な意味でしか理解していません。ですが、そんな簡単な言葉であってもゲームではどのくらい重要なのか?
これを理解している人はそういないでしょう。


今回は初期に戻って『装備とは?』について書いていこうと思います。


関連記事:レベリングがいかに楽しいことなのかを教える記事





装備とはゲームに欠かせないものの一つである。


装備と聞けば、みなさんが思うでしょう。武器や防具だと。
その通りです。武器や防具のことです。
ゲームの装備は大変重要ものです。これがなければ、戦うことはできないでしょう。


最初に出現するスライムだって倒すことが難しいと思うでしょう。
でも、みなさんが知っている通りそれが装備なのです。
装備があってようやく戦闘ができるのです。


関連記事:ゲーム初心者はいったい何から始めればよいのか?に関することについて!





装備をなぜ変えるのか?


僕は過去にこのような疑問を持ったことがあります。
『なぜ?装備を変える必要があるのか?』です。
は?と思うかもしれないですね。


そう考えるのも無理ないのです。
僕のこの考えは、最初からある装備をレベル連動型にすれば別に変えなくてもいいのでは?
このように疑問をもっていました。


今もそのようなゲームを見たことがないのですが。
そうなった場合、装備の厳選というのがなくなってしまいます。
これがなくなるということは、装備の攻撃力がすべて一定になり、一つの装備でよくなってしまうといったようになると思います。


実際ないので、詳しくはわからないのですが基本マンネリというのもあるため、装備の変更はあるのが良いのかもしれないです。
簡単に今回書きました。得する情報と言われればそうでもないのかもしれないです。
軽く見ていただけるくらいがちょうどいいです!


以上。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.簡単なゲームほど飽きるといったゲーム慣れにありがちなことについて
2.放置ゲームと呼ばれる新ジャンルに関する3つの事実について!!
3.誰しもがなるゲーム序盤に起こる3つの問題について!!
4.ゲームの『称号』という3つの意味について教えます。
5.ゲームで自分が弱いと感じたら強い人に寄生しましょう。強くなりたい人のためにオススメする3つのこと!