幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

今ゲームのモチベがストップしていたり、高難易度がクリアできなかったりする人に朗報です!過去のダンジョンいってみませんか?

おはようございます。結城です。
ゲームには過去に浸るというちょっと言葉悪いかと思われますが、そのような時間をほしい!と思う人が中にはいるでしょう。
今回はそんな人のために古いダンジョンいってみては?という促すような記事を出します。


関連記事:ゲームの『装備』とは一体何なのか?今更聞けない装備についてのあれこれ!





過去のダンジョン行ってみたほうがいい!


ゲームはある程度進めてしまうと、ストップしてしまいます。
そのストップするところは人によって様々です。スポーツでいう『スランプ状態』と似ています。
このゲームのスランプになると、何をやってもうまくいかないです。


これは、その言葉や色々な分野をしている人にとってはわかることでしょう。
そんなときこう思うはずです。昔はどうだったのだろうか?と。
それかそう思わない人は、この記事を通して考えてみてください。


ゲームにおいて過去を思い出すということは、とても大事なことです。
ゲームだから!と簡単に考えるのは間違いです。
今のゲームはとても難易度が高いものが多くなっていきました。


それが嫌になり、やめてしまうといった人も多いです。
ですが、過去自分がどのような攻略を使ったか?そして、今どのような状況かを知るために過去のダンジョンを思い出すのも一つの手だと考えます。


関連記事:誰しもがなるゲーム序盤に起こる3つの問題について!!





当時の自分を知るのはとても良いこと!!


音楽ゲームなどのPSがとても重要なゲームは一度躓いてしまうと、そのままやめるという選択肢にいってしまいます。
もちろんやめるが正解というのもあります。諦めも大事なのですが、それがどのくらいまでやって諦めたのか?
これが結構重要だったりします。簡単に諦めてしまうと、何も始めることができません。


そんなときに古いダンジョンなどにいくと、当時自分がどのように楽しんでいたのか?を少しは思い出すかもしれないです。
思い出せばそのゲームの攻略方もおのずとわかってくるのではないでしょうか?
モチベーションのダウンはゲームにおいては、一番の問題です。これをどう回避するかはその人に任せるのですが、やはり過去を思い出すこれをすれば、ある程度は回復するでしょう。


躓いたときは過去のダンジョンいってみよーでした!
以上!ありがとうございました!



オススメ記事:
1.ゲームの高難易度クエストは何度も挑戦することに意味がある。
2.スマホゲームのランク上げていくごとに体力消費するのがつらいと思われる3つの理由!!
3.ゲームの高難易度やっぱり一番楽しい要素の一つではないのか?
4.スマホゲームのキャラ育成というのが一番だるかったりする。
5.オンラインゲームがなぜ?長く遊ぶことが可能なのか?それはみな〇〇ゲーだから!!