幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームのランキングを暇つぶしに見てると結構面白い人がいたりするよ!!

おはようございます。結城です。
今やゲームと言われれば、ランキングが普通の世界になっていきました。
ゲームセンターなどでよく見るでしょう。大きな画面でその人の戦績が、ランキングですね。


そんなランキングシステムなのですが、結構面白い感じの人が多いのはご存知でしょうか?
今回は、そんな暇つぶし程度の記事になります。


関連記事:ゲームをしていると必ず存在するランカーという人達、彼らは一体何者なのか?





ランキング結構面白い人が多いとは?


冒頭見てもわからない人のほうが多いでしょう。
簡単に説明します。ランキングにのっている人の名前などの情報です。
相当ネタに走ってる人が、上位にいることが多いです。


もしかすると、音楽ゲームとかだとアイコンを初心者とかにしていたりとです。
ゲームセンターの場合は、ネットなどで見たほうがよいですよ。
じっくりそちらの方が見れます。


ゲームのランキングにのるような人は基本ガチ勢だと思っていいです。
中には『エンジョイ勢だぞ☆』といった方もいるかもしれないですが、基本1~100の中にいる人はみなガチ勢です。
もし、自分がそのゲームをやっている!というのなら、結構面白いかもしれないですね。


例えやっていなかったとしても、こんな人がやっているのか?と見るのもよいかもしれないです。


関連記事:『朗報』ゲームのランキング上位陣は交代制だった!?一人でやってないという噂がある。





ランキングを暇つぶしに見てそこから学ぶ!


ただ面白いからと言う理由で紹介というわけではないですよ。
ランキングには必ず、ポイントというのがあります。
これはどんなゲームにもあるでしょう。そのポイントを見て自分が今どこら辺にいるのかを確認することが可能です。


ランキングには入っていないけど、それでも上位にいるかもしれないという期待もあるわけなのです。
指標と言う感じですね。結構ランキングシステムはばかにならない機能です。
一度使ってみてはどうですか?以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.カンスト後のゲームの楽しみ方!!あなたはどんな楽しみ方をしていますか?
2.オンラインゲームで廃人が多い3つの理由!!
3.本気とガチ勢の2つの意味とは?それぞれまったく違うものだった。
4.無課金でもガチ勢になれるのか?ガチ勢なってみませんか?
5.ガチ勢と廃人はそこまで違いはないが、違いを書くとすると生活のレベル