幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの『煽り』に関する2つのことについて!あまり気にしないほうが一番良い!!

おはようございます。結城です。
ゲームに関することです。オンライン接続が可能なものですね。
『煽り』についてですね。今回はその煽りに関してご紹介します。


関連記事:インターネットの煽りや暴言の耐性どうやったら付くのか?





煽りは知っていますか?


みなさんは『煽り』を知っていますか?
正直この文字列見ただけでいらだつ!と言う人もいますでしょう。
そのくらいに煽りというのを知っている人は多いでしょう。


現在のゲームはオンラインがメインになっているものが多いです。
それくらいにまで、いたるところでwifiが使われるようになったという便利な社会になったといったほうがいいのかもしれませんね。
オンラインに接続すれば知らない人であろうと一緒に遊ぶことが可能となっています。


それは、日本以外の人でもです。
簡単にオンラインできる!と思っていてもそれはとても怖いことの始まりだったりするのです。
その第一のことが『煽り』ですね。


関連記事:ネットで暴言を言いまくる人の3つの特徴





煽りの対処法については無視が一番!!


今のゲームの人口はものすごく多いでしょう。
それは、集計などしなくてもわかるものです。
現にゲーム実況という人達だけでもかなりの数が存在します。


実況や生放送があるということは、それ以上に遊ぶ人がいると考えてもらっていいかもしれません。
遊ぶ人が多いということは?つまり危ない人も多いということにつながります。
絶対に数人くらいは変な人はいます。


そこで多いのが『煽り』というものです。
相手が見えないからやる!といった簡単な考えですね。
煽りとは簡単に人を減らす一つの行動なのですが、そんなのどうでもいいや!と思ってやる人は多いです。


やられた人はもちろん人間です。いわれればつらいでしょう。
今ゲームによって色々とあるのですが、やはりそれでは対処できないといったこともあります。
そこでやり返してしまう!という行動をしがちなのですが、それが一番やってはいけないことなのです。


煽りの一番の対処ほうはゲームでのBANとかではなく、無視になります。
BANしても他のアカウントを作ってやってくるでしょう。
やり返すからやってくるといったことは結構あります。


なので、やり返すというのはあまりよくない方法です。
結果無理が一番良い方法なので、一度それで試してみてはいかがでしょうか?
以上です。ありがとうございました。





オススメ記事:
1.ネットで嫌われる人の3つの特徴!!当てはまっていたら注意すべし!!
2.オンラインゲームのめんどくさい要素『 身内の暴言 』について!いくら仲が良くてもこれは絶対にしてはいけないこと!
3.オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!
4.ゲームとリアルの性格は違う人が多い?信頼してた人がもしかしたら・・・
5.ゲームでも存在するネタバレ!知らない方がより楽しめることがわかった!!