幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームを始めようとする人に教えること!!最初から高性能PCを買うのはオススメしない。

おはようございます。結城です。
ネットをしているとよく広告などで見ると思われます。
オンラインゲームの宣伝ですね。


今はスマホゲームが主だと思うのですが、それでもオンラインゲーム(PC)は多いです。
そんなオンラインゲーム(PC)なのですが、PCゲームを始める上で、最初から高性能を買ってスムーズにやっていきたい。
と思った方はいませんか?それともこれからそのようにやろうと思っているかたいませんか?


もしかしたらそれは、最悪なことの始まりかもしれないことを考えてください。


関連記事:オンラインゲームのPCって何を使えばいいの?まずはやりたいゲームの動作を見るべき!!





PCゲームを始める上で大事なこと『やる気』


当ブログで何かと話題になっている記事があります。
記事というか、カテゴリーですかね。
『飽きる』『モチベーション低下』『引退』


これらですね。全部を合わせると単純に『飽きる』になるのですが
今のスマホゲームはメインが『オートモード』が備わっているものが多くなりました。
それでも、手動にしてるものも多いわけなのですが、基本ガラケーと変わらず同じ場所をポチポチしていればクリアできてしまう


そんな簡単なゲームがスマホゲームです。
簡単なスマホゲームなだけあって『オートモード』というのはとても大事なものとなっています。


何がいいたいのか?今疑問に思っている人もいるでしょう。
結論だけ言いますと、PCゲームの多くはオートモードがありません。
MMOがオートじゃん!と思うかもしれないのですが、あのジャンルはMOやアクション系のゲームよりもボタン連打やその他操作が必要な類のものです。


これを始めて知った人も多いでしょう。
だからMMOには自動で技が発動するマクロ的なものがあるのです。


ここでサブタイトルになりますね。
『やる気』につながります。オンラインゲームは基本どのゲームも周回ありきのものとなっています。
同じ場所を周回して強くなるのがオンラインゲームとなっています。


スマホゲームだと、ガチャを引けば強くなる!といった運要素が強いものとなっているのですが。
オンラインゲーム(PC)は違うく、やればやるほど強くなる。といった作りになっています。


なので、最初から高性能PCを買った場合起こる問題としては『飽きる』になります。
生放送や動画などでよく見るでしょう。色々なゲームを触っている人
そこにいる人の数割は高性能PCなどを使っています。ですが、すぐに違うゲームを配信していたりします。


それは、単純に周回があるから『やる気』というのがなくなったということが挙げられます。
もっと言えば、その人が次々と色々なゲームを触っているということは、その分周回が多いというゲームと考えることも可能となっています。
結局はゲームは合う合わないというのがあるのですが、最初から何も考えず高性能に頼るのは間違いかなと思っています。



以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.ゲームのグラフィックある程度のところまでは許せるけど、良すぎると現実に戻ったらおかしくなるからやめたほうがいい。
2.ゲームにおけるキャラや職、武器のバランスほど難しいものはない!
3.初心者や復帰者はやらないほうがいいとされるオンラインゲームに共通する4つのこと!!
4.『朗報』ゲームのランキング上位陣は交代制だった!?一人でやってないという噂がある。
5.ゲームで言われる『金策』についての言葉の意味を教えます。