幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

好きなゲーム曲が決まれば、より一層ゲームが好きになれる!!

おはようございます。結城です。
ゲームには必ずBGMと呼ばれる背景音が使われています。
これがないと盛り上がらなかったりするわけなのですが、ゲームを始めてまだそんなに経っていない人はあまり気が付かないかもしれないです。


それと本気でやっているとそもそもBGMに耳がいかないでしょう。
今回はそんなBGMについてご紹介していきます。


関連記事:BGMの力は素晴らしいものだった!どうすごいのかを解説してみた!!






BGMはやる気を上げる絶対の方法の一つである。


BGMはついていればやる気が自然と上がるものです。
これはどのゲームでもいえることです。テンションが上がる曲ですね。
その曲については、人それぞれあるわけなのですが、やはりBGMの力は凄まじいものです。


私生活だと無音が当たり前になっているのですが、ゲームだと逆に無音だと不気味な雰囲気になったりしませんか?
このようにBGMは人の心を動かすものなのですが、ゲームではそれともう一つにやる気を上げるものになっています。
モチベーションですね。もし何かあったときゲームを引退!してしまった!


このような時でもBGMだけは聴いている!と言う人は結構いるのではないのでしょうか?
理由は、盛り上がるから楽しい気分になるから、やる気がでるからと色々ではあるのですが、ゲームを飽きてやめてしまっても
そのやっていたゲームのBGMはずーっと残っているものです。


ゲームのモチベが低下してしまった際は、BGMに力入れてみてはいかがですか?


関連記事:無音のゲームほど怖さを増強させるものはないと思う。



そのゲームのBGMを一通り聞いてから選ぶのが一番良かったりする。


ゲームをやっていく上で必ず登場するのがBGMです。
先ほどから書いていますね。これについては。やる気が向上する。
結構重要なことだったりしますよ!


そんなBGMなのですが、やはりゲームなので一つの作品でもかなりの数のBGMが収録されています。
序盤の街、序盤にあるダンジョン、ボス戦。最終ボス。全部聞くのは一苦労だと思うのですが、一度だけでも全部聞くことをオススメします。
あ!これいいものだ!と思うものもちらほら現れていきますよ。


逆に長くやっていても知らないBGMでなぜ?今までここまでやらなかったんだ?と後悔することもあったりします。
ゲームは奥が深いものです。たとえ背景で流れている音であったとしても、一度は触れてみるのもよいものです。
きっと良い思い出が増えますよ!以上です。ありがとうございました。