幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

長期休みのオンラインゲームはとても危険が多いから気を付けろ!!

おはようございます。結城です。
夏休みが始まったという方も多いのではないのでしょうか?
地域によっては始まっていない!や就職活動なので、夏休みなんていうものはない!と言う人も多いでしょう。お疲れ様です。


さて、夏休みが始まったわけなのですが、一つ気を付けなければならないことがあるのです。
当ブログはゲームメインに書いています。なので、ゲームのお話なのですが、知っているでしょうか?
『長期休みのオンラインゲームはより危険が多い!』ということですね。


今回は『長期休みのオンラインゲームの危険性について』書いていこうかと思います。


関連記事:長期休みのときに出没する人の注意すべき4つのこと!!





長期休みのオンラインゲームは違反者がより多くなる!?


古くから言われていることなのですが、長い休みはゲームは一層気を付けろ!と言われます。
これは、ソロプレイヤーであっても長くやっているのであれば、おのずとわかることなのです。
第一の理由としては、長い休みが始まると必ずほとんどのオンラインゲームは『人口の増加』があります。


どんなに有名じゃないゲームであっても人が増えるものなのです。
逆にこのタイミングで増えないのであれば、完全に『過疎』になります。
今はスマホゲームが主流になっているわけなのですが、それでも人が増えるものなのです。


なので、当然マナーの悪い人が多くなるのです。
人口が多くなるということは、当然『違反者』も増えるものなのです。
オンラインゲームでは人口が増えることはとても良いこととされているのですが、逆に去っていくということもあるのです。


MMOなどでいうのなら、BOTとかですね。
自動で狩りをして他の人には狩らせないという方法です。
このように違反者が多くなるのが、長期休みの特徴です。



関連記事:オンラインゲームでよく現れるBOTの存在!!このBOTのせいで楽しく遊べない!これは一体何者なのか?





長期休みの対策とは?


日本は夏休みが長く冬休みが短いという場所が多いでしょう。
最近では、夏休みも8月全部が休みではなく、26日とかに始まるということが多くなりましたが、それでも1か月以上はあるものなのです。
オンラインゲームでは、違反者のほかに学生が多くなります。


クレクレなどのめんどくさい人も多くなるわけなのです。
対策としては、そのような場所にはいかないことが大事です。
基本彼らは『人が多く集まる場所!』にいくのです。


そうすれば、いらない装備やアイテムをもらえることがあると思うものなのです。
なので、一切かかわりたくないというのであれば、そのような場所にいかないのがよいことです。
ただ、そこから新しいフレンドができてこれから楽しく遊べるようになる!というのも長期休みの特徴なので、全部が全部悪いとは言えません。


変な人に当たったら速攻で逃げるのがいいですね!以上です。
ありがとうございました。


関連記事:オンラインゲームではフレンドがとても重要だったりする。