幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

自分がつまらなくなったらすぐに『コノゲームサービス終了するよ!仕様変えたほうがいい!』というのは間違ってるぞ!はよ!気づけ!!

おはようございます。結城です。
何かとゲームが大きく変化している時代に私たちは生きています。
まあそんな大きく変化しているわけなのですが、やはり大きくなったら絶対にプレイヤーの数も増えていきます。


暴言やら荒しやらその他のことやら色々と問題あるわけなのですが。
今回もこんな問題が現れました。
『自分がつまらないと思ったらすぐにサービス終了するよ!』宣言する人


どんなゲームにも存在します。
それがとんでもないくらい過疎っているオンラインゲームならまだしも、まだ生きている有名作品でこの発言するといったこともあります。
正直わけわからないのがあったりします。


今回はそんなことについて触れていきます。


関連記事:引退宣言する人達って何が目的なの?彼らがそれをする?つの理由について!!





プレイヤー数が多くなると必然的に色々な人が増える。


何にでもいえることなのですが、やる人が多くなればその分色々な問題が増えていきます。
ポケモンGO』がそれにあたります。最近ではですね。
相当マナーの悪い人が多かったでしょう。そのマナー悪い人に限って、その時楽しんでいたにも関わらず、一つ嫌なことがあれば、クソゲーだ。


このように発言します。そうしないといきれないのかもしれないです。
正直これはまだまだなのかもしれないですね。
これらの人は、すぐにやめて去っていくものなのです。人気だからやるといったことです。


関連記事:オンラインゲームにおけるバランス改変による4つの悪いこと!!






すぐサービス終了するよ発言はとんでもなくつまらないのです。


終わりの宣告をするのは運営側です。
どんなに過疎っていても終わらないゲームありますよね?
逆に人気であってもすぐに終わるものも多いです。


最近のスマホゲームのほとんどは人がいなくなったという理由でしょう。
利益なければやる意味ないですしね。
それが相当好きでなければです。


ただこれらは、前もって終わるというのがわかっているからでの発言です。
目に見えているからです。スマホゲームなんていうのはすぐにわかるでしょう。
今やこんなに多くのタイトルがあります。その中で生きろというのがまず無理な話です。


多ければその分やれる人も少なくなります。当然なのです。
ですが、それ以外のことが今多くあります。
『自分がつまらないと感じれば、すぐにサービス終了と発言する人達』


結構めんどくさいです。そのゲームを楽しんでいる人、これから始めようとしている人も中にはいるのですが、それを無視して言う
まあ各々の意見がちゃんとあるのではあるのですが、すぐにサービス終了というのは間違いかと思われます。
もちろん共感できる人も中にはいるでしょう。ただし、共感できるのはサービス終了ではなく別の意味としてです。


いくら良いゲームであっても、それを発言することによって人が減る、やろうとしていたけどやめるといったことも多いのではあるのですがね。
正直すぐに言う人は、何か別の問題抱えてそうです。
以上です。ありがとうございました。


関連記事:ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!