幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームでフレンドがほしい人は、まず『行動』することが大事!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームは、フレンドあってのゲームとしてよく言われています。
言われていますが、ここで突然の質問です。


皆さんはオンラインゲームのフレンドはどれくらいいますか?
基本オンラインゲームはフレンドがいればもっと楽しい作りになっています。
それもそうです。いなければ基本『ソロ』と呼ばれる人になってしまいます。


これもよいのではあるのですが、やはりフレンドがいることによってより強くなることなどが簡単になります。
今回は『フレンドの作り方』についてご紹介していけたらと思います。


関連記事:ゲームのモチベーション回復させようとする方法!!





フレンドが欲しければ、行動するべし!


フレンドが欲しい!と言う人に限って、自分から行動することをしない人が結構います。
Twitterなどを見ていると、人がいない!だからフレンドがいないんだ!
などなど、自分から行動しないにも関わらず難癖をつける人がいます。


まずフレンドが欲しいのであれば、行動することが大事です。
ネットなので、色々な人がいます。中には怖い人もいるでしょう。
すぐに暴言をいう人もいるでしょう。ですが、そこだけを見ても何も解決しません。


当たって砕けろ!という言葉があるように、自分から言って失敗したのならそこで諦めず、次に挑戦しよう!
これを徹底すればいずれフレンドも増えるようになります。


関連記事:オンラインゲームではフレンドがとても重要だったりする。





広く?浅く?狭く?深く?どれが良いのか?


フレンドは、多くいて浅く知る。少なく狭くして深く遊ぶ。
色々とやれることはあります。狭くの場合はとても仲の良い人がいるということで。
広い場合だと、いつでも遊べる人がいるというメリットがあります。


どちらでも構わないです。
オンラインゲームでは、リアルを持ち込まない!と言う人もいるわけなので、広く浅い関係でもよいという人も多いです。
こればかりはどちらも不正解ではなく、どちらも正解と言えるでしょう。


自分に合ったスタイルで貫くのがいいと思われます。


関連記事:オンラインゲームを長く続ける3つの理由!!





最後にフレンドについてまとめ!!


とりあえず行動が第一です。
オンラインゲームはフレンドがいればもっと楽しいです。
ソロプレイヤーのほうが好きだ!と言う人もいるとは思うのですが、一度作ってみてはいかがでしょうか?



よりそのオンラインゲームを楽しむことが可能です。
ただし、無理はしないように注意が必要ですね。
自分のやりやすいようにやるのが、ゲームというものですからね!



それでは、これにて。ありがとうございました~!!