幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームにおいて『強くなりたい』はとても良いことだったりする。

おはようございます。結城です。
誰もが最初はレベル1の状態でスタートします。
ですが、徐々にやっていくことにレベルが上がり強くなるものなのです。


今回はそんな『強くなる』ということについてお話していきます。


関連記事:オンラインゲームでフレンドがほしい人は、まず『行動』することが大事!!





学ぶことは良いことである。


たかがゲーム、されどゲームなのです。
ゲームをやっていれば誰もが思うことでしょう。
『うまくなりたい』『強くなりたい』


このように考える人ほど強くなる傾向にあります。
もしこのままでいいや。と現状維持になるとそのところでストップするものなのです。
それでも不正解とはいいません。それが自分が決めた道なのですしね。


ただし、これはオフラインゲームだったらと言う話です。
オンラインゲームの場合は、常日頃アップデートというものがあります。
これによって人は飽きずやめずに同じゲームを続けるわけなのです。


このオンラインゲームで『現状維持』となると、周りとの差が生まれてしまいます。
それでも良い!と思う人ならそれでもかまわないのですが、当時最強でもアップデートによって最強ではなくなるのです。
これが『 強くなりたい! 』と思い日々努力する人なら、話は変わっていきます。


それくらいにまで『強くなりたい!』は思うことは重要なのです。


関連記事:レベリングがいかに楽しいことなのかを教える記事








努力は恥ずかしいこと!と思うのは良いことである!


ゲームは努力がすぐに結果に結びつきます。
とんでもないくらい早く結果が見えるのがゲームです。
なので、リアルとは違って余計に努力というのが必須で、恥ずかしいと思うものになるのです。


その恥ずかしいからやらない!というのよりは、恥ずかしいからやる!
結果がどうであれ、やったことをほめる。これが重要だったりします。
ゲームで無駄な行為はほとんどといっていいほどないものです。


序盤のスライムを永遠に狩り続ける。
例え自分がレベル90とかになっても狩り続ける。
一見恥ずかしいもっと他のところにいってやればいいのでは?と思う人は多いかもしれないです。


ですが、それはその人の努力であり。他にはわからない何かがあるわけなのです。
その結果レベル99になったときに周りから言われるでしょう。
『すごい!』『素晴らしい!』と思われるでしょう。


例え小さなことであっても、結果は大きなものに変わっていくものです。
ゲームにおいての『強くなりたい!』はとても良いことであります。
恥ずかしいと思うからこそ結果が素晴らしいものに変わっていくのです。


ありがとうございました!!



関連記事:ゲームのライバルが必要と思える二つの理由について!!