幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

辛さ乗り越えてこそ!良い結果が生まれる!!

おはようございます。結城です。
ゲームのことを僕の知っていることを書いています。
ですが、たまには別のことも書きます。


今回は『辛いこと』についてちょっと考えたことをまとめてみました。
暇つぶし程度に見ていただけたらありがたいです。


関連記事:『 辛ければつらいほどいい精神 』 報われれば良いこと!報われなければ、ただの嫌がらせ!!





そもそも辛いとは何か?


人によって『辛い』の度合いは全く違います。
毎日同じことの繰り返し。これが辛いと思う人もいれば、新しいことを覚える!
これが辛いと思う人もいるのです。


なので、みながみな一緒!ということは考えることができないのです。
ですが『辛い』この感情は共感することは可能でしょう。
なにがどうであれ『辛い』という苦しさはみなが一緒なのです。


胸が苦しい。気分が落ち込んでいる。これも含まれますね。
そもそも『辛い』というものは、僕的にはまとめる言葉のようなものと考えています。


関連記事:考えすぎて何も始まらない人に朗報!とりあえずまず、寝よう!!





良い結果が結び付くのは絶対である!!


辛さ乗り越えてこそ幸せがやってくる!
っと誰かがいいました。実際どうなの?と言われれば僕にはわかりませんが。
わからないのは、辛いままで終わってしまうから。


これに尽きると思うのですよね。
何事も辛いままで終わって、結局は結果が見えないまま。
なので、結びつかない!という結論に至ってしまいます。


これはしょうがないことなのですね。人は辛いままだと逃げ出したくなったりやめたくなったりするものです。
ですが、視野を広げてみてください。辛さ乗り越えた人が多くいます。結果素晴らしい未来になった人も多くいます。
何事も諦めないというのが重要だと知ることができます。


今が辛いでもいつかより良いことが起こる。
それを信じ前に進むのが私たち人なのではないのかな?と僕は思います。



以上です。ありがとうございました。


関連記事:学生によくある『夢や希望、未来がない』は、とてつもなく視野が狭いから起こる問題である。