幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームによくいる放置勢とは?ログインしてることに意味があるのです!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームをしていると必ず街にて放置と呼ばれるキャラクターをそのままに立っているだけの人がいます。
ゲーム初心者の人だと、なんでそこでずーっと立っているのか?放置して意味があるのか?と疑問に思ったことありませんか?


そんな放置勢に関する記事を今回は書いていきます。
暇な人どうぞ時間をつぶしてください。


関連記事:[http://minticecream.hatenablog.com/entry/2016/03/03/190000:title=http://minticecream.hatenablog.com/entry/2016/03/03/190000:title=カンスト後のゲームの楽しみ方!!あなたはどんな楽しみ方をしていますか? ]





放置勢とは、ただそこにいるだけの存在!


『放置』と言う言葉を知っていれば言わずもがなというレベルです。
リアルの世界でも、ボケーとしている人もいますしね。
彼らを放置勢と言います。ゲームには数多くいますね。


外から見ると放置しているようだけど、実際はチャットやらゲーム内で何かをしていることもよくあることです。
ゲームのチャットやその他取引などのことは、他人からは見ることが不可能となっていることが多いので、そこで放置と思う人もいるかと思われます。
ただし、これは一つのこととして考えてください。


放置というのは、そのままの意味で、その場所にとどまることです。
何もせずにそのまま立っているそれだけですね。
なので、詳しいことは何もなく、ただ放置するだけの存在が放置勢なのです。


関連記事:スマホゲームのゲリラ戦とかいう時間制限の場所について





放置勢は何を考える?


先ほど放置とは、他人には見えないことをしていると書きました。
ですが、それがすべてではないのです。
実際何もせず平気で1日放置している人も結構な数いるのです。


では、なぜ?放置しているのか?について簡単に書きますと?



『 ゲームにログインすること!それが唯一の理由 』


これだけ聞いても、わからないですよね。
ですが、放置勢は基本ゲームにログインするのが良い!それだけがいいのです。
逆にそれだけでいいのです。そもそもゲームというのはその人の気分で動くものです。


ゲームにログインさえしてしまえば、あとはキャラを動かすか動かさないかの違いです。
やりたくなったら、やればいいし。嫌ならそのまま放置すればいい。
放置する人の多くはこれが理由でしょう。すぐ動ける!これ以外にないかもしれないです。


中には声をかければすぐに返事をして、手伝いをしてくれる人もいるのです。
もし放置している人が見つかったら、一つ声をかけてみてはいかがですか?
もしかしたら、手伝ってくれるかもしれないです。



以上です。ありがとうございました。



関連記事:最近急増中!?放置イベントや放置しないとやりたくない勢とは?