幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームを楽しめない人に朗報!『ゲームを楽しむ』を大きく二つにしてご紹介します!!

おはようございます。結城です。
たまになのですが、当ブログにこのような検索ワードを使ってきてくれる人がいます。
『ゲームを楽しむ方法!』


僕も昔から言われていることなのですが、人は20代前半くらいから、ゲームに飽きてくる
このように言われています。それと同じく、ゲームをしている人を見ると楽しそう!と思う人もいるでしょう。
自分も同じように楽しくできるのではないのか?と人を見ると思うかもしれないのですが、実際そんなことなく


かなりつまらない!と思う人も中にはいるはずです。
特に女性の方に多いでしょう。この問題。ゲームは昔から男性が楽しめるもの!として伝わっています。
今はゲーム実況者やその他動画投稿する人や物語デザインなど色々な面を見て、女性でも受け入れられるものが多くなりました。


それでもこの『ゲームを楽しむ!』に結べるかどうかは別の話です。
今回は簡単ではありますが『ゲームを楽しむ方法!』についてご紹介していけたらと思います。


関連記事:簡単にくそゲーというのはやめましょう。面白さが半減しますよ?





まずゲームシステムを知ろう!


ゲームは基本的なシステムを理解しないと何も楽しめないです。
なので、まず最初はシステムがどのような感じなのかを理解することが重要です。
ここでいうシステムというのは、ゲーム全体のことを指します。


俗にいうパワーバランスや、難易度だけでなく、物語やデザインその他声や戦闘シーン
ムービーなんかも含まれます。
それらすべてを理解してからでないと、何も楽しめません。


ここで一つ注意点があります。
ゲームのシステムを『理解』することでいいのです。別に『好きになれ!』とは言いません。
すべてのシステムが好き!というゲームはゲーム廃人であっても無理な話です。


理解すればいいのです。知ればいいのです。


関連記事:スマホゲームの『絵』は本当に素晴らしいものが多い。なぜそんなに力が入っているのか・・・?





時間を捧げると思うべし!!


ゲームを好きでない人は必ずこのようなことを言います。
『一体何のためにやっているのだろう?』と!!
この考えは、僕自身ゲームを長くやっている人でさえも思うことがあるのですが!!


このようなことを思った瞬間ある問題に直面します。
それが『 無駄 』ですね。
一体何のため?この時間を他に回したらもっと有意義なことができるのではないのか?


正直な話、これは正論だと思います。
ですが、よくよく考えてみてください。じゃー生きるってなんだ?と大きくなりますが、これも同じ意味ですね。
なので、楽しむ!ということが得られるのなら、思い出になるのなら別に時間なんて、いったい何のため?なんて考えなくてもいいのです。


とりあえずは、このゲームは楽しい!面白い!と思えばそれでいいのです。



大まかに二つのことを書きましたが、いかがでしょうか?
楽しむ方法というよりか、別のことになりましたね。後半。
ですが、このように考えれば、絶対にゲームを楽しむことが可能となります。



それはいくつになってもですね。以上です。
ありがとうございました!!


関連記事:ゲームのメンテ時間は基本は知識を集める時間だと思ったほうがいい!!