幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

人に嫌われる方法についてご紹介!!嫌われることは簡単なのですよ!!

おはようございます。結城です。
世の中には色々な人がいます。それももう本当に色々な人がいるものです。
その中で特に「これおかしいな?」と思う人、時があります。


それが『人に嫌われる方法を探す人」ですね。
社会にでたらすぐにわかることなのですが、絶対に10人いて10人とも同じ意見の人はいません。
10人全員に納得しろ!という話も無理なことのほうが多いです。


もしかすると、10人いて1人が賛成し他全員が反対なんていうこともあるのが社会なのです。
そんな中で『人に嫌われる方が何かと楽』と考える人が増えてきていると僕は考えています。
今回はそんな『人に嫌われるメリット』について簡単ではあるのですが、ご紹介していきます。


関連記事:ネットで嫌われる人の3つの特徴!!当てはまっていたら注意すべし!!





人に嫌われることのメリットとは?


人生いろんなことが起こるものです。
挫折したり何か物事を達成したり、怒られたり、うれしかったりと。
そんな中で、もう人とかかわるのが辛いな。人とかかわるとろくなことがないな!


このように考えた結果『人に嫌われる方法』を探し始めるのです。
メリットとしては、先ほど書いたようなことです。
人に嫌われることの一番のメリットとしては『自分の時間をすべて自分のために使える』ことですね。


社会だけではなく、学校生活でも友達と遊びたくないけど遊ぶ約束してしまったなどなど
しかしこれが、嫌われている存在であるのなら、それを自分のために使えるようになるのです。
これはとても良いことなのかもしれませんね。理由はそのままの意味です。


自分のために使うのだから、何してもよいのです。後悔なんてないでしょう。
人に嫌われるメリットということは、言葉ではそれだけです。
ですが、実際はものすごくよいことなのかもしれないです。


関連記事:『怒られるうちが花』と言います。周り見て僕は本当にそう思いました。





人に嫌われる方法をご紹介します。


簡単に嫌われる方法としては、約束事をすべてキャンセルまたは、しないということです。
それだけで誘われることもないです。あとは、自分から話さないという行動を徹底していればおのずと、誰も見向きもしないようになります。
下手すれば、周りからは、ノリの悪いやつ、怖い人として考えられるかもしれないのですが。


そんなの『もう嫌われている』という存在なので、気にしたら負けです。
そこで気にするような人なら、最初から『嫌われる』という選択をした自分を責めるべきです。
これが人に嫌われるという方法です。

簡単なものです。



ですが、ここで一つ助言をいうとするのなら。


『人は嫌われるのは簡単だが、好かれるのは難しい』ですね。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:無料ゲームが嫌われる理由について簡単にまとめてみた!!