幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

日本のアニメやゲームは素晴らしい!とされる理由について!!

おはようございます。結城です。
日本のゲームに関して結構色々と評価されています。
海外では、絶賛されているところもありますし。逆に批判されることもあるわけです。


それもそのはずですね。やはり万人受けはしないことが多いです。
特に日本のゲームやアニメに関しては『性的対象要因である。』とまで言われています。
日本人なら誰しもがこの問題を言われたらすぐにわかるでしょう。『萌え絵か~』とですね。


日本のアニメがヒットした理由
絵が大きく与えているといったも過言ではないです。
今回は日本のアニメやゲームに関することについて僕が思ったことを書いていきます。


関連記事:年齢でアニメやゲームを批判する人は人生楽しんでいますか?





アニメやゲームの意見は半々であったりする。


日本でなぜ?アニメがヒットしてアニメ大国日本となったのか!
これは謎と思われる人も多いでしょう。ですが、海外などを見ているとそのなぜ?がわかってくることが多いです。
そもそも、日本はアニメに力をかなり入れています。


その力の入れ具合は年々増加しています。
有名なところでいうのなら、ビックサイトで行われる『コミックマーケット』になりますね。
ニュースなどで言われているのですが、これまた年々参加人数が増加していっています。


当然アニメ大国といわれている日本だからこそ!できるものです。
そして、自慢できるものとして考えることも可能な文化ですね。
ただし、批判というものも少なくないのです。


日本人であってもアニメに関する偏見や批判的な意見は多いです。
ほとんどの人が見ることでしょう。第一にアニメやゲームを一番嫌っているのがテレビなどの業界ですね。
視聴率が取れないというものです。すべてではないのですがアニメやその他サブカルチャーに移動しているのが原因ですね。


視聴率が取れない理由としては、昔のように面白い番組がなくなったというのもあります。
アニメのほうがまだ見れる。裏がなくて面白い!といえるので見るようになっているところもあります。
裏がないというのは、権力などによるものですね。


これに関しては、これ以上書かないのですが。
実写なども含めあまりアニメやゲームを好きとは思っていないようです。
殺人などが起こると、アニメやゲームをしているからやった!などという偏見報道なども多いです。


あまり批判すると余計に見る人が増えるファンが増えることはよくある話なので。
結局意味のないものだったりしますけどね。


関連記事:アニメの実写化多いけどなぜ?そんなに多いのか?





日本のアニメの素晴らしさは、やはり今も自慢できる!!


アニメといったら次に来るものはなんでしょうか?
『声優』となりますね。今は声優の数がとても多いといわれています。
なので、仕事をとることも難しいとされていますね。


多くなるのは良いことですが、多すぎるとかえってダメにしてしまうこともあります。
うれしいことではあるのですが、難しい問題です。
今ではゲームでもフルボイス!とうたっているものも多いです。


そもそもフルボイスじゃないとやってられない!という人も多いでしょう。
それくらいにまで、日本の声優は素晴らしいのです。
オンラインゲームでも声優を使っているところは多いです。


あのPSO2で有名な人が多いですよね。
さてここからです。日本の声優を知ってから海外に目を向けてください。
海外ではやはりまだ『声優』という職は難しい問題となっています。」


例えば、男性役なら男性じゃないとやってはいけません!といったことも中にはあるみたいです。
年齢もルールがあるみたいという話を聞いたことがあります。
一度聞いてみるのが良いでしょう。特にゲームですね。


絵や声優やアニメーションを見ているとやはり日本の文化は素晴らしいものだ!
このように思えるようになっていくでしょう。
これから海外もよりアニメに力入れてくるでしょう。ただ、それ以上に日本も進化していくことでしょう。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:スマホゲームの『絵』は本当に素晴らしいものが多い。なぜそんなに力が入っているのか・・・?