幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームで寄生するフレンドができたときの対処法をご紹介します!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームだと特にそうなのですが『寄生』と呼ばれる存在の人がいます。
彼らは、その名の通りうまい蜜だけをすすって生きるといった存在です。


もちろんすべて悪いとはいいませんが、寄生の漢字のごとくあまり良い意味として使っている人はいないでしょう。
今回はそんな寄生に関することをご紹介していきます。


関連記事:オンラインゲームでフレンドがほしい人は、まず『行動』することが大事!!





寄生フレンドと呼ばれる新しい人達


一昔前と今とでは、結構ゲーム内であっても世界は違ったりします。
フレンドと呼ばれるものも今はすぐに登録!といった流れが多いでしょう。
なので、相手と少し話した瞬間にもう登録しちゃった!ということは日常茶飯事だったりします。


結果本性寄生の人がフレンドになってしまったといったケースは多いです。
寄生フレンドとは別の寄生と違って、いつでもどこでも現れるといったことです。
それは、寄生される人がログインした瞬間に何振り構わず誘い『ここいってー!』『ここ手伝ってー!』など


他のことは考えず自分だけを優先し挙句は、それだけで終わらせてしまうといったことが多いです。
気が付いたら、寄生されている人もログアウトしなくてはならない時間になったりと結構つらいものです。


関連記事:長期休みのオンラインゲームはとても危険が多いから気を付けろ!!





寄生フレンドができたときの対処法について!


もし寄生フレンドができてしまった場合の対応は簡単です。
それが結構仲が良かったらまだしも、まだフレンド登録してそんなに日が経っていないといった場合だと。
その人がログインしていないことを確認して即切ることを推奨します。


寄生と呼ばれる人たちは、1回ダンジョンにいっただけで、これはそうだなーとわかることが多いです。
なので、即切る推奨ということもありなのです。


逆になかなか本性を出さずして、ある程度の日数が経ってしまった場合なのですが。
これが結構厳しいものとなりますね。フレンドを切ったとしても、メールなどでまた呼ばれてしまいます。
この対処法はゲームによってなのですが、お手数だと思うのですが、キャラクターネームを変えるといった方法をオススメします。


やはりキャラクターの名前を変えるということは、かなりの対処法になります。
相手が知らない!そしたら、相手にされないということです。
以上寄生フレンドができたときの対処法でした。


ありがとうございました。


関連記事:ゲームに近道はないもの!楽して強くなろうとしたら逆に弱くなるからやめろ!!