幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ネットの評価だけで100%ゲームを選択すること自体間違っていることに気づけ!!

おはようございます。結城です。
ここ最近のゲームの市場がかなり大きくなりました。
いってもあまりわからないことが多いです。


それでも上がっていることは上がっているのです。
日本のスマホゲームが世界にも見られるようになったのが何よりの証拠です。
そんなゲームなのですが、やはり初めて始める!ということはとても不安がつきものです。


結果ネットの評価を見てそれを参考にするわけなのですが。
実際このような人がいるのです。
「あ~ここでこんなに評価が低いんだ。だったらこれくそげーだろう!叩こう!」


おかしいですね。何も知らない人が何もしらないものを叩く
異常ではあります。今回はそんなネットの評価だけでゲームをやること見ることは間違っている
このことについて書いていきます。


関連記事:簡単にくそゲーというのはやめましょう。面白さが半減しますよ?





ネットの評価はどれもくそげー


実際くそげーと呼ばれるものは結構多いです。
数えるのが辛いと思うくらいにまで多いです。
それがフリーゲームならもっと増えるでしょう。


もうしょうがないのです。こればっかりは。
やはり評価というものは絶対についてきます。
あーこれうけるだろう!と思って出したものが反対意見のほうが多かった。


そんなの日常茶飯事レベルです。そんなのを100%信じることが間違っています。
基本的にどんなゲームであっても、誰かしらくそげー!と呼ぶ人はいるのです。
その人にあわなかったがもっともの理由でしょう。


なので、しょうがないのです。くそげーだとその人が思ったのだから。
ですが、それをすべて鵜呑みにして自分もそれがくそげーだ!と思うのは間違っているのです。
他人がいっていたから、これは違うだろう!


これだけを見ると、実際ゲームなんかできなくなってしまうのです。
それもそうです。先ほどどんなゲームでもくそげー!と呼ぶ人はいるのです。
そしたら、簡単ですよね?何もできないよ!ってなるわけなのです。


関連記事:ゲームの感想は1か月くらいからがちょうどよい評価をすることができる。





どのようにしてゲームを選ぶべきなのか?


ネットの評価だけでゲームを選べば失敗する。
何もできない!なら、ネットの評価のどれだけを信じればいいのか?
これなのですが、実際ネットの評価は30~40%は信じていいです。


評価の枠がすべて、くそげーだ!と呼ぶのなら話は別です。
そして、逆にこのゲーム良いゲームだ!と枠すべてがなっているのも話は別なのです。
必ず誰かしら本当の評価をしている人がいます。


それを見るのが一番いいのですが、簡単に見つかることはないでしょう。
なので、一番良い方法が『ブログ』というものです。
どんなゲームにもそのゲームのブログを書いている人はいます。


1人は必ずいるはずです。
その人の記事をある程度見て、判断することが良いでしょう。
あとは動画などですね。これ素晴らしい!これは楽しそう!


思うでしょう。プレイ動画なんていうのもありですね。
評価だけだと厳しいものばっかりです。辛口の評価だけを見ると何も面白くないのです。
なので、100%信じることは良くないことです。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:ゲームを始める際の注意点!評価は中間くらいを参考にしたほうが良い!