幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『悲報』現在の新規のゲーム参入はとても厳しいと感じる人が多い理由について!

おはようございます。結城です。
今や誰もがやっている『ゲーム』なのですが。
やはり始めるに至ってとても厳しい思いをしたことあるのではないでしょうか?


今はある程度やっているから平気!と思う人でも、この時代のゲームの新規参入は難しい!
このように考える人は結構いるのです。
今回はこの問題について少し触れていきます。


関連記事:ゲームの何が面白いのか?について簡単にご紹介します。





ある程度ゲームのレベルが上がっている。


主に新規として新しくゲームをスタートするぞ!
このように始めるわけなのですが、音楽ゲームパズルゲームなどに関しては
やはりここが一番難しいところなのかもしれないです。


理由としては、第一に『もうプレイヤーがある程度力を持っているから』となります。
難しいかもしれないのですが、簡単に書きますと。


ガチ勢や廃人が多く新規がまったく入れない状況にある


これになりますね。
正直この手のプレイヤースキルが求められている場所においては、先にやったもの勝ち!
このようになっているため、しょうがない部分が強いです。


関連記事:オンラインゲーム初心者にゲームの転職について簡単に教えます。




あまり周りを見ずにやるのが一番!!


周りを見てしまうと、自分だけこんなに下手だから恥ずかしい。
思ってしまいますよね?ですが、今上級者や廃人の人も昔は下手くそだったわけなのです。
1度周りを見てしまうと、やはり自信がなくなってしまうのですが、そうなってしまうのなら最初からゲームなんていう廃人やガチ勢の巣窟のような場所に来るのがおかしいのです。


今や携帯ゲームであっても、ものすごく強い人はいます。
初心者と同じ装備であっても、PS(=プレイヤースキル)があれば、高難易度をクリアすることだって可能なわけなのです。
なので、周りを見ずに自分だけを見て行動することが大事となっていきます。


特にPSがより必要な場所においてはこれが重要となっていきます。
以上になります。ありがとうございました。


関連記事:無料ゲームが嫌われる理由について簡単にまとめてみた!!