幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームでの『僕弱いです保険』について3つにまとめてみた。そのゲームの難易度の参考にもなるから無理に言うのはオススメしません!!

おはようございます。結城です。
ゲームやっています。好きなのでしょうがないです。
趣味の一部として胸を張って言える自信あります。


そんなゲームなのですが、やはり自分一人だと情報不足として情報を補うために他のサイトや生放送、攻略サイト、今では実況者なども見たりしています。
色々と見て情報を得ているわけなのですが、一言書きたいことがあります。


ただこれは、僕個人が思ったことなので別にやるな!とかいうものではないです。
それが『僕は弱いです保険』
ちょっと疑問に思うことが多いです。この言葉。




僕は弱いですよ保険


一時期『初心者詐欺』のようなものが多くあったときがありました。
見た目が素晴らしく強そうですが、僕は初心者ですという人たちです。
それと同じものですね。『僕は弱いです保険』


その人たちはみなそろってとんでもないくらいに強い装備やステータス
もしかすると、PSを持っていたりします。
それでも僕は弱いですとつけるのですが。


人は誰しも大きく言うということが好きじゃない方が多いです。
謙遜するということですね。そのような人達は別にいいです。
ただ、『保険』として使っているのなら話は別なのです。


関連記事:『悲報』現在の新規のゲーム参入はとても厳しいと感じる人が多い理由について!





弱いです宣言してる人ほど他では暴言いったりする


僕は弱いです。僕はこう見えても初心者です。

といってる人達は、匿名などでは素晴らしいくらいに上から目線な発言はあります。一体どうなっていることやらといったものです。
日本だけではないのですが、匿名だとなんでも言えちゃう!ということがあるので、謙遜するようになるのはしょうがないのですね。


僕も当ブログで何度も言われ続けています。
言われてへこんで記事の投稿なかったりします。
ゲーム内でも、暴言などは良くある話です。


やはり見えないというのはとても強いものとして考える人は多いみたいです。
実際言われてそれがあっているのなら、治すのもありです。
それでもみながみなそのような人ではないのですから問題ですね。


結果保険になるということになるのですが。
元から自慢する人じゃない、言われ過ぎてという二つに関してはまだいいです。
ただ本当にそれなしでやっている人もいるわけなのです。


思ったことを書いているだけなので、別にこれをやめろ!ということはないです。
タイトルで『僕は弱いです』『初心者』とつけると、人が集まることは正直な話あるので、それを狙った行為は疑問あるかなーと思うのです。


関連記事:無料ゲームが嫌われる理由について簡単にまとめてみた!!





新規勢や復帰勢の敷居にも関係する弱いです保険


オンラインゲームだと特にそれを思うのですよね。
やはり僕弱いですという人は思うことはただ一つ『復帰か新規なんだなー』と
これ誰しも思うことだと僕は考えます。


なので、人は色々といるのですが『なら教えよう!』や『1からの人はどのような考えでこのゲームをやっているのか?を見たい!』そんな感じで、見に行くのものです。


ですが、見に行ったらガッチガチの防具でステータスの数字の桁を数えるのがだるくなるくらいに高く、専門用語も多く使っていて・・・となると、はぁーとなることが多いのです。


清々しく『僕は人を集めたいためにこのようなタイトルでやっている』という人ならまだいいのかなーとは思うのですが、これでも弱いからなど言っている人は実際本当の初心者の方が見たら『敷居高いゲームなんだなー』と思ってしまうものなのです。


結果離れてしまうものなのです。
そりゃー廃人やガチ勢の見た目して、弱いという人を見たらやれないと思うでしょう。そういうものです。


あまりよろしくはないかなーと僕は思います。
ただ別に完全に悪い!ということではないので、やめろとは言いません。
やりたいようにやるのが一番ですものね。


ありがとうございました。



関連記事:誰しもがなるゲーム序盤に起こる3つの問題について!!