幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『悲報』アニメ「ポピテピピック」のイベントが、予想以上の人が来て大混乱!!まさかの人気過ぎてイベント中止自体に!?

アニメ『ポプテピピック』イベント、現場に人殺到で中止 公式が謝罪「危険な状況と判断」


 現在放送中のアニメ『ポプテピピック』の公式ツイッターが21日、東京・秋葉原で予定していた同アニメ登場のキャラクター「クローンポプちん」のお面配布イベントについて、現場に人が殺到したことによる混乱を受け中止したことを発表した。


アニメ『ポプテピピック』イベント、現場に人殺到で中止 公式が謝罪「危険な状況と判断」
news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
アニメがスタートしてからさらに人気が加速している気がします。
『ポピテピピック』です。


僕も見ています。
なんと5分や10分の放送かと思っていたのが、30分だったのですね。
これは正直びっくりなものだと思っています。


知り合いがファンで、一応どんな内容のものかを聞いたのですが『あいまいみぃ』と似てるけど違った面白い系漫画でしたね。
さて、そんな人気が加速しているのですが、それは現実世界の方でも起こっているみたいです。


秋葉原にて『ポピテピピック』のイベントが開始されたみたいですね。
開始されたのはいいのですが、なんと!人が多すぎて警察が出てくる騒ぎになったとかです。
そこまで素晴らしいアニメだったのか!人を動かすアニメだったのか!と内心面白いと思っています。


これはもしかすると、覇権アニメなのかなーと考えれるレベルですね
そもそも歴史に名を刻むような気がしますわ。
まあやはり、リアルだと暴れまくると知らない&興味ない人に迷惑になるので、イベント中止という結果に終わりましたね。


次はどれだけ力を持っているか把握したうえでやってほしいかな。
もしかしたら、アニメか漫画の方でこれがネタにされたりして?逆にそれも面白そう。
何をやってもネタになるものはかっけー!



以上です。ありがとうございました。



関連記事:日本のアニメやゲームは素晴らしい!とされる理由について!!