幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ドラクエXにハマりすぎて「リアル冒険者」になった人が話題に!?世界ってほんと広いですわ・・・

なぜ現実世界でレベル上がった……!? ドラクエXにハマって、世界中をサイクリングするようになった“リアル冒険者”


 ネトゲ廃人になり、寝落ち対策のために室内でサイクリング。思いのほか、現実世界の脚力がレベルアップしてしまい、今では世界21カ国を自転車で走破するほどの実力者―― そんな信じがたいエピソードが、Twitter上で話題になっています。


なぜ現実世界でレベル上がった……!? ドラクエXにハマって、世界中をサイクリングするようになった“リアル冒険者”news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
ドラゴンクエストにハマったことはありますが、さすがに廃人!というレベルまではいったことがないですよ!


何が何だかよくわからないことが多いです。さすが廃人!!
僕も過去に寝落ち防止のことを色々としていたのですが、サイクリングまでは頭になかったかなーというか、そもそもこれが頭にあること自体おかしいんだよなー


普通に考えたら、ゲーム&自転車という発想が思いつかないですが、世界って広いなーとこのニュースを見て思いました。
知らないことがまだ世に眠っているということなので、面白いですね。


これから僕も自転車やってアクションゲームを寝落ちせずにやろうかな!
まあ無理ですけど!!


本物の勇者は日本にいたのだった・・・


ありがとうございました。


関連記事:ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!