幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「進撃の巨人」の3期が発表!「座標の力」のその後の彼らを期待!放送する場所がNHK総合です!これ平気かな・・・

アニメ「進撃の巨人」3期、NHK総合での放送へ


2018年7月スタートとのみ告知されていたテレビアニメ「進撃の巨人」シーズン3がNHK総合で放送されることが決まりました。これまでTOKYO MXなどで放送されてきた同シリーズがNHKに進撃だと……?


アニメ「進撃の巨人」3期、NHK総合での放送へ

おはようございます。結城です。
進撃の巨人」結構な人気ですね。
シーズン2の放送が大人気になってから結構日が経って落ち着いたなーと思ったのですが、それでも実際始まったらそれ以上のものとなりましたね。


正直ここまで人気な作品だとは思わなかったです。
漫画の方を見ていたのですが、絵柄があまり好きじゃなかったのでね。
それでもアニメになるとその部分もまったく違った感じになったり、躍動感をだしたりと、もともとコンセプト自体はとても良いと思っていたものなのでね。


そんなのまだ世に知られていないものも多いでしょう。
アニメ化してここまで人気になるのも素晴らしいものですなー


さて、3期はどうなるのでしょうかね。
ここからは僕も漫画の方をあまり見ていないので内容がわからないです。
アニメ最後はとても良いシーンだったのは覚えてますよ。


「座標の力」ですよね。あれは熱いものがありましたー


まあそんなこんなで3期が始まりますなー
ただ、僕が放送するから記事にしたわけではないです。
放送場所がはてな付く感じだったのです。


放送がなんとNHKみたいなのです。もしかしたら、相当グロテスクナシーンはカットされたり
内容が原作をまったく違ったりするのが個人的には心配なところがあります。
NHKはあまり良いうわさをきかないのでね。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』とあるスマホゲームにて「キルミーベイベー」の声優が変わって参戦!!これは2期来るか・・・?!