幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム「ガチャ」で中国企業が処置命令をだした。これからどうなることやら。

<オンラインゲーム>「ガチャ」で中国企業処分 消費者庁


 消費者庁は26日、人気のオンラインゲーム「ザ キング オブ ファイターズ'98」で、景品表示法違反(有利誤認)にあたる表示があったとして、運営する中国企業「アワ・パーム・カンパニー・リミテッド」に対し、再発防止を求める措置命令を出した。同法違反による中国企業への処分は初めて。(毎日新聞)


<オンラインゲーム>「ガチャ」で中国企業処分 消費者庁headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
大きくヤフーが取り上げています。
現在というよりかは、少し前からなのですがゲームの「ガチャ」の規制に関しては世界が色々な意見をしています。


今回の中国もその対応ですね。
中国には、オンラインゲームなどによる「ゲーム依存」が社会問題となっていました。
子ども施設に入れて、更生させる。そんな行動があちらの方では行われていました。


日本でもNHKとかが過去に放送した気がします。
記憶状ではあいまいなところですけど。
今回は本格的な処置をしたみたいで、結構力入ってるなー規制に関して!


っと思いましたね。
日本も同じようにやってくれないかなーと思っています。
ガチャに罪はないよ。確率に罪があるのよ。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:世界がついに「ゲーム障害」という名の疾病認定をするかもしれないとした!これからのゲームどうなってしまうのだろうか・・・?