幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』中国にてまさかの日本アプリ「旅かえる」が大ヒット!?やっぱ日本ってすげーなおい!!

中国で異例の大ヒット中の日本のゲームアプリ「旅かえる」とは?〈週刊朝日


 日本の会社が開発したスマートフォン向けゲームアプリ「旅かえる」が、中国でなぜか爆発的に流行している。中国のAppStore(iPhone向けのアプリストア)の無料ゲームアプリランキングで1位を獲得したのだ。可愛いイラストの蛙が勝手に旅へ出かけ、自宅に戻ってきたら、旅先の画像やお土産を持ってくるという放置型ゲーム。(AERA dot.)


中国で異例の大ヒット中の日本のゲームアプリ「旅かえる」とは?〈週刊朝日〉


おはようございます。結城です。
なにやら面白いニュース見つけましたよ。
スマホゲームの新しいゲーム文化といい、やはり日本の今が世界に見られるようになりました。


ちなみにこのニュースのゲームアプリ自体はわからないので、詳しいことは書けないのですが正直海外で日本のものがヒットするのは珍しくはないのですが、それが見れるとなると相当うれしいですな。


アズーズレーンが日本で大ヒットしたのと同じような気がするのですがね。
ゲームの歴史はこれからのようなものなのでね。これからより日本や世界のゲームが世に広まったらいいなーと思っています。


やはり結構な差があるのでね。主人公にしても内容にしても。
面白くなりそうですな。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:『アズールレーン』がついに金曜日にて『超次元ゲイム ネプテューヌ』とのコラボイベントが開始されますよ!命は大事に!!!