幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

モンハンワールドのような作品は大きいから、それと同時に不満の声も結構あったりする。

モンハン新作発売に反響 据え置き機に不満も

PS4向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』が1月26日に発売された。据え置き機として9年ぶりの新作とあって、早くも盛り上がりを見せているが、一方で、携帯機ではないことに不満も出ているようだ。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
モンスターハンターワールドの波は収まらないですな。
僕もやりたいのだが、PCゲームの方が優先的になってしまい絶対この先もやれないだろうなーと思ってたりします。


動画など見ててどのような作品になっているのかは見ています。
そもそもテレビないから・・・うち・・・
PCあれば十分といった考えなので、もっていないのですよね。


ただ僕のような人を除き、やはり大盛り上がりだけでは終わらないのがヒットというものですね。据え置きなのが嫌だという人はやはり多いでしょう。
もともとモンスターハンター自体は据え置きだったのですが、携帯系に移動して友達とやれる!いつでもできる!というのがうけさらにのびた感じしますしね。


その中でも、水中がある作品MH3は据え置きだったのですが知っている人が
あまりいないという状態になったりしもしました。
それは、Wiiだからなのかそれとも別の理由なのか、わからないのですが。


まあどんなものでも全体にうけるものはありえないっという話ですな。
でも僕的には、やっぱり最終的には携帯ゲームよりも据え置きが一番かなーと思っていたリいなかったり・・・?


以上です。ありがとうございました。


関連記事:モンスターハンターワールドの波が止まらない!発売開始から全世界で500万以上出荷!?これからどうなるんやモンハン・・・