幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』ついに日本でのeスポール連合が設立された!!これから日本のゲームの考えが変わるかもしれない?!

「日本eスポーツ連合」設立 プロを認定


 2月1日、日本国内のeスポーツ普及を推進する新団体「日本eスポーツ連合」の設立が発表された。賞金付きのeスポーツ大会の開催やプロライセンスの発行などを行い、プロゲーマーの社会的地位向上など業界の普及・発展に努める。(ITmedia NEWS)


headlines.yahoo.co.jp


おはようございます。結城です。
なんとついに日本での「Eスポーツ」のことが取り上げられるようになりました。
まだ開設したばっかりとのことなので、これからどのような動きがあるかは謎ですけどね。


ただあるだけのものとしてだとしたら、意味がないので困るのですが。
ここ最近のゲームに関するニュースを見るとそんなことはないと思うのですけどね。
ニートしてたりする人にとっては、もしかしたらとても良いことが起こるかもしれないですね。


いってしまえば、ゲーム廃人たちが一番このようなものに才能があるわけなのですからね。
まだまだ日本だと普及がされてないのですが、このような動きがあればもっと広くゲームのすばらしさを知る人が増えるかと思われます。


今も「ゲーム脳」「ゲームは悪」と言っている人が多いのでね。
やりすぎは悪ではあるのですが、すべてを否定することはないのかなっとね。
これからに期待ですな。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:『朗報』中国にてまさかの日本アプリ「旅かえる」が大ヒット!?やっぱ日本ってすげーなおい!!