幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』eスポーツ連合公認プロがもう現れた!!パズドラプレイヤー2人まさかの中学生も!?これからの活躍に期待!!

日本eスポーツ連合認定プロに「パズドラ」プレイヤー2人 中学生プロも誕生


ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、スマートフォンアプリ「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)プレイヤー2人をプロプレイヤーに決定したと発表しました。「パズドラ」は2月1日に設立されたばかりの日本eスポーツ連合(JeSU)が、プロライセンス発行予定タイトルとして挙げていたタイトルの1つでした。


nlab.itmedia.co.jp

おはようございます。結城です。
2月1日にEスポーツ連合が設立されたのですが、早くもプロが降臨したということで。
ニュースでは「パズル&ドラゴンズ」にて中学生がプロになったというものでした。


なんとも夢ある話ですよね。
やはりこの手のものは設立してまだ日が経っていないので、基準がわからないのですよね。
どこからどのようにしたらプロになるのか?


難しい問題ではあるのですが、なんと中学生がプロになるということで。
とても素晴らしいですな。これからこのプロの方に期待がありますな。
定義やライセンス発行に関してあるのですが、やはりゲームによって様々なものがあります。


いってしまえば、やりこみがすごい!という人ではなく普通の人でもなれてしまうといったところですね。もしかしたら、反感買うのかなーといったことです。
まだ1週間すら経ってないので、これからのJesuに期待ですし、この中学生たちがどのようにして広めていくのか、成績なんかも期待が高まりそうです。


プロの定義も色々とあるからね。
以上です。ありがとうございました。


関連記事:『朗報』ついに日本でのeスポール連合が設立された!!これから日本のゲームの考えが変わるかもしれない?!