幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

JeSUのちょっとした問題が今炎上している。このままだとただ金取るだけの団体だと思われそう。

jesu.or.jp



おはようございます。結城です。
2月1日から設立されました。「JeSU」eスポーツの団体が現れたのですが。
どうやら、とんでもないくらいに炎上しているみたいですね。


正直僕もそのニュースを見て、本当に大丈夫なのか?と思ったわけです。
上に書いてあるのですが、ライセンス制度についてです。
色々とあるのですが、低くても13歳以上が対象となっています。


プロは13歳からですね。
これはどうでもいいです。それと対象にスマホゲームがあるよ!というのもどうでもいいのです。


手数料とライセンス制度についてですね。
ライセンスは2年更新というものがあります。
そこにEラーニングを使っての講習が必須事項となっています。


ここに一つの疑問があるわけです。
そもそも講習するのは誰が?といった点です。
もう一つの手数料ですね。5000円となっています。


正直僕が思うところは、お金だけ取る怪しい団体としか認識ができないです。
まだ設立してから日が浅いというのが一番の原因かもしれないのですけどね。
なのですべてを否定というのを今することはないのですが。


今この情報だけ見ると、ゲーマーはカモにするといった感じが強いかなー
以上です。ありがとうございました。


関連記事:『朗報』eスポーツ連合公認プロがもう現れた!!パズドラプレイヤー2人まさかの中学生も!?これからの活躍に期待!!