幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「朗報」グリーの「釣り★スタ」が任天堂「Switch」向けに販売を開始した!グリーのこれからに期待!!

グリー、家庭用ゲーム市場に参入 「Switch」向け「釣り★スタ」発売へ


 グリーは2月2日、家庭用ゲーム市場に参入すると発表した。第1弾として、任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」版の自社IP(知的財産)「釣り★スタ」を年内にもグローバル配信する予定。(ITmedia ビジネスオンライン)


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
なんと「グリー」が家庭用ゲームに進出した!という情報が入りましたよ!
おー!すげーこれでどうやって任天堂倒すのかなーと素直に思います。


内部から壊す形をとるのかもしれないですね!結構期待してます。
釣り★スタ」はここ最近では「シノアリス」というスマホゲームとコラボしたことで有名ですね。シノアリスの方で内容が結構えぐかったのですが、それのおかげですげーゲームだ!と思う人も少なからずいるはずです。


そんな「釣り★スタ」が家庭用ゲームですよ!
そもそも僕が知ってるグリーはガラパゴス携帯の時代のゲームがまだ頭の中にあるのですよね。ポチポチやる感じのやつですね。


結構面白いものが多かったですね。
地面掘るやつかな。化石を見つけるやつだったかな
それが今でも覚えてるゲームですね。名前は覚えてないのですがね。


まあそんなこんなでグリーも家庭用に参入ですな。
ここから昔みたいになれるといいですなーグリー!
以上です。ありがとうございました。


関連記事:『アズールレーン』がついに金曜日にて『超次元ゲイム ネプテューヌ』とのコラボイベントが開始されますよ!命は大事に!!!