幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

スマホゲーム30代が一番多い!?家庭用を一番遊んだ世代だからと納得の声多数!!

スマホでゲーム「30代最多」 ネットユーザーからは「納得」の声


カドカワの子会社で『ファミ通』などを手掛けるGzブレインは1月31日、2017年のスマホゲームユーザーを分析した調査結果を発表した。ネットではその結果に納得の声が上がっている。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
ゲームって素晴らしいですね?
あれ?20代が多いんじゃないの?と思ったのですが、よく考えたら今30代の人が家庭用ゲーム全盛期のときでしたね。


30代というのは業種によるのですが、ある程度の余裕ができるころなのですかね。
余裕といっても、今はじっくりやる!ゆったりできる!そういった時間はないように見えます。結果スマホゲームと書かれていますね。


実際スマホゲームの良いところとしては、いつでもできる!というものですよね。
家庭用ゲームのようにこの時になったらやろう!というのがなく、いつでもできるというものはとても良いことですな。


便利といったらそうなのですが、スマホゲームを実際のゲームとして語るとなると今は難しい問題です。いってしまえば、ただの課金ゲーなので、ゲーム性なんかどうでもよくなっているといわれていますね。


ガチャのシステムがスマホゲームをゲームと呼ばないようですね。
それもそうだとは僕は思います。
ただ、世代というものがあるのでね。その時の思い出を忘れずに今スマホゲームにいったのかなーと見て思いました。


時間がないの問題なんだよなー
以上です。ありがとうございました。



関連記事:大人気タイトル「パズドラ」のユーザーが半減!?逆にここまで続いてるのだからよいことだと思うのだけどなー