幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『悲報』漫画協会がついに!海賊版サイトの利用注意の呼びかけをした!このままだと本当の意味で漫画が滅びてしまう!

漫画家協会、海賊版サイトを利用しないよう異例の呼びかけ 「このままでは滅びてしまう」


国内の漫画家で構成される日本漫画家協会は13日、海賊版サイトの利用者が広がっているとして、これらのサイトを利用しないよう呼びかける声明を発表した。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
ゲームでもよくあります。「海賊版」とよばれるものですね。
漫画でも昔から言われているみたいです。


僕がよく見るのはゲームなのでね。ちょっとあれですが。
やはり何でもそうなのですが、一定の消費がないと衰退してしまうことはしょうがないのですね。
今の日本だとなんでも「無料」というサービスが浸透しすぎて、若い自分らのような世代は無料が当たり前の時代になっています。


そのような時代に生きるのですから、当然「無料でなければならない!」といった変な固定概念が生まれてしまうわけなのですよね。
結果「海賊版」を使用して、無料で見るやするといったことするのですよね。
挙句に無料であってもサービスが悪い!といったことが多いのですが


そんな無料サイトが原因でやられてしまう大元かわいそうだと思いませんか?
ちなみに僕自身は、海賊版というものを使ったことがない人なので、正直何がどのような仕組みになっているのかさえわからないのですよね。


そんな無料ということをしている結果本当の方は売れずに廃れるといったことが起こるのですよね。
やはり無料よりも現実でお金払ったほうがうれしさやその物語などを十分理解できると思うのだけどなー



以上です。ありがとうございました。



関連記事:やっぱり「欲」っていいことだと思うといったお話。