幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「ソニック」の長編映画が2019年11月より公開!?お前ここまで来てたのかいつの間にかに・・・・

ソニック・ザ・ヘッジホッグ長編映画2019年11月公開!


 セガグループのグループ会社であるセガ・オブ・アメリカ(Sega of America, Inc.)が、人気ゲームシリーズ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の長編映画を米パラマウント・ピクチャーズと共同製作することが明らかになった。23日、株式会社セガホールディングスが発表した。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
なにやら大きなことしますね!セガさんが!!
ソニックは日本だとあまり大ヒット!として語られることがないのですが


実際このキャラ世界を見ると相当売れてるのですよ?
一時期で回った世界で売れてるソフトランキングとかいうもので
「マリオ」「ポケモン」「ソニック」の名前があった気がする。


日本だとソニック!といったら、セガ!しか思い浮かばず
そもそもどんなキャラかさえわからない!このようになるのですよね。
仕方ない仕方ない!


一応過去に「カオスエメラルド」というものを集めるための物語
これが日本で放送されていましたね。結構面白かったです。
いまだに覚えています。金色になったり黒がでてきたりと。


そのアニメを通してソニックは完全に泳げない!というデメリットがつきました。
そんなソニックなのですが、どうやら長編映画がやるそうですね。
これは楽しみで仕方ないものです。


今はとんでもないくらいにキャラ数が多いので把握しきれないのですが
いっても今の世代もソニックは知ってるでしょ!
というか「オリンピック」のゲームありましたわ。


それで知ってる人結構いるんじゃないかなー
面白いですよね。あのゲームは。
そんなソニックも2019年に映画です。


見れればいいのだがなーその時なにしてるだろうなー
それでは以上です。ありがとうございました。



関連記事:健康器具メーカーの社長が、ゲーム事業に参加すると発表!?面白そうですなー!!