幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「悲報」カオスゲーム「妖怪惑星クラリス」が3か月しないうちにサービス終了発表!?すっごい面白そうだったのだけど無理だったのか・・・

スマホゲーム「妖怪惑星クラリス」が突然サービス終了を発表 ゲームも公式サイトも接続不能


スマートフォン用ゲーム「妖怪惑星クラリス」が突然サービス終了を発表し、ゲームファンの間に混乱が広がっています。公式Twitterでの告知が2月23日20時27分で、その数分後にはゲームにログインできなくなり、20分ほどで公式サイトにもつながらない状態に。Android版のリリースから数えて、サービス期間はわずか75日でした。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
一時期とんでもないゲームがある!としてニュースになっていたゲーム
「妖怪惑星クラリス」です。


どうやらサービス終了になりました。
サービス期間75日という伝説に残るスピードで終わりを告げました。
その間にニュースで拡散されるくらいに有名になったのは少しばかりすげーと思います。


ただ、このクラリスというゲーム
どうやら、サービス終了をうけて泣いている人がいるのですよね。
物語書いている人がサービス終了自体伝えられてなかったみたいでね。


どんなゲームでも力入れてる人がいるんだなーと再確認しましたね。
正直絵柄がカオスすぎて、手を出せなかった作品です。
これからこの手のゲームでたら面白そう。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:ゲームのサービス終了はとても寂しいものがある!それについて素直な感想を書いてみた。