幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームのイベントは基本的にやったほうがいい!それはなぜか?理由は「モチベ」を回復させるためだから!!

f:id:minticecream:20180225232853p:plain


ゲームのイベントはやるべし!!


おはようございます。結城です。
今やスマホゲームだと見ない日はない!というくらいに「イベント」というものがあります。
PC時代とは違って、スマホゲームだと二つ三つ同時にやっている人も多いでしょう。


そんなイベントに関してのお話ですよ。
僕も今スマホゲームをやっているわけです。そうですね。
個数でいったら5~6個なのですが、実際今集中しているのが二つくらいなものです。


タイトルは言わない方向にします。
その二つも面白いものですね。
そもそもイベントというものが何かわからない!という人も多いでしょう。


いってしまえば、人が離れないようにするためのものと思っていいかと。
ただ面白い!ってだけのものばかりではなく、中には課金限定かよ!といったつらいものもあったりします。


一応スマホゲームだとよくあると思われる。限定イベントガチャといったものがそれにあたりますね。もしかすると、そのイベントに入っているキャラを手に入れないと進むのが困難とかあったりしたら、正直捨てる覚悟なのですが。


今それやらないところのほうが多いですね。
もっていれば、特典が!ということはあるでしょうけど、力の差!ということはほぼないに等しいと思います。


それ以上に、もしかするとイベントで出現するドロップ可能なキャラが必須になってくる。
そんな話もよくききます。黒猫のウィズとかがそうだったかなー確か。
まあそれ以外にも、ゲームのイベントというものは、限定品以外にもスマホゲームなら課金石がもらえたりするのでやったほうが何かと得なのですよね。


僕は昔イベントはつまらないもの!めんどくさい!と考えていたので
やらなかったことが多かったのですが、それをやらなかったがためにつまらなくなってしまったのですよね。その「モチベ」に関してもイベントはやったほうがいいです。


あまりにも強すぎる!とか一時期話題になったFGOの同じキャラは使えないシステムを導入してユーザーを減らすようなものは除きます。
それ以外の普通のものに関しては、僕からしたらやったほうがいいとオススメします。


そんな話です。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:スマホゲームのイベントには積極的に参加しないとあとで後悔する。