幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

公式艦これTwitterいまだにDMCA報告が後を絶たず!!艦これに親でも〇されたん・・・?

「艦これ」公式Twitter、凍結解除後もDMCA虚偽報告が続いていることを明かす 「許されざる行為です」


艦隊これくしょん -艦これ-」公式Twitterは2月25日、今も同アカウントに対する虚偽報告が続いていることをTwitterで明かしました。このような行いについて「たいへん悲しむべきこと」「許されざる行為です」ともコメントしています。


nlab.itmedia.co.jp


おはようございます。結城です。
まだまだ問題が絶えないです。Twitterです。
公式がいまだに同じような行為が行われているみたいですね。


こればっかりは1つ1つつぶすのもめんどくさそうですね。
なんでここまで力入れるのかわからないのですが、逆にこの力別に生かしたら有意義に暮らせると思うんですけど・・・?違います?


艦これ運営がなにしたっていうのさ・・・
初期から艦これは結構攻撃の対象となっていました。
僕がやっていたころは、ほぼDDoS攻撃されまくっていた気がします。


全サーバー重いの当たり前!
宿毛というところにいましたし、結構重かったです。
運営からするととんでもないくらいに大迷惑な攻撃だったのですが。


ユーザーからすると、逆にそれが楽しくなってくるのですよね。
普通に攻略している人からすると嫌な攻撃ですけど。
それと似たような感じなのかなー


もしかすると、艦これ大きいのが気にくわない別のゲームの企業がやってたり・・・?
真相はわからないままなのです。ですが、別にやっても意味ない気がするのだけどね。
これで艦これがまた有名になって、ユーザー増えたらそっちこそありがとうってなる気がするのだけど・・・違う?違わない?


これからの動向見ていきたいですな。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』艦これ公式Twitterが復活!!まさかの凍結事件が起こり大事に!?