幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『悲報』有名日本ゲームが突然の接続異常が発生!?最近この手のニュース多いから怖いわ。

「艦これ」「グラブル」「プリコネ」の3タイトルが同時に海外から異常な大量アクセスにより接続しづらい状態に


C2プレパラートが開発しDMM.comが配信するブラウザゲーム艦隊これくしょん」と、Cygamesが開発と運営をしている「グランブルーファンタジー」および「プリンセスコネクト!Re:Dive」の3タイトルが、同時に海外からの異常なアクセスにより接続しづらい状態になっています。それぞれの異常な接続に関連性があるかは不明。


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
なにやらおかしなことが起こっています。
艦これはここ最近異様な攻撃ばかり食らっているのですが、まさかの他のゲームも受けているみたいなのですよね。


艦これに関しては、昔からよくネットの攻撃を受けているため
やはり何か恨まれるようなことしているのかなーと考えているのですが
もしかしたらただの嫉妬なのかもしれないです。


なぜ?日本のゲームがかなり狙われているのか?
それが謎なのですが、色々と考えられるようなことは可能です。
ただ日本のゲームをしたい!と思う海外の人が多いのか?


嫉妬で攻撃を繰り返しているのか?
海外でも似たようなゲームは多いですし
国内でもその手のゲームは多いです。


公式からは攻撃だったり、大量接続だったりと
これから日本ゲームどうなってしまうんだろうか・・・
怖いものですわ・・・


以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』艦これ公式Twitterが復活!!まさかの凍結事件が起こり大事に!?