幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ついに漫画村にて「有料版」が開始になった!結果さらなる批判が発生!正直オススメはしないです。

漫画村、有料版「漫画村プロ」開始へ 早くも批判の声「盗人猛々しい」「超えてはいけない領域」


無料で漫画などを閲覧できるサイト「漫画村」が、有料版「漫画村プロ」を開始することがわかった。

漫画村は、漫画雑誌やコミックス、写真集などが無料で閲覧できるサイト。その多くは出版社の許可を得ていないため、海賊版サイトの1つと呼ばれているが、漫画村は自らのサーバーに画像を保管していないため違法ではないなどと主張している。


news.livedoor.com

おはようございます。結城です。
ここ最近のネットニュースで誰の目にもとまるものとなっていますね。
漫画村です。僕は使ったことがないのでどういった感じなのか?


何がどれだけの種類があるのかを知らないので詳しくは書けないのですが
いよいよこの漫画村も課金制を導入したというニュースで炎上しています。
簡単に書いてしまえば、勝手に無料でダウンロードしてそれを作者に還元しないで自分の利益だけにするって感じのスタイルです。


まあ誰でもわかることですが。
漫画村自体どうやら統計では10代や20代だけではなく、幅広く使われているといったことも問題なのですよね。


正直な話、この手の怪しいサイトはサイトに入った瞬間何かされるのではないのか?
っと普通に考えてしまうことが多いのですが、実際どうなのでしょうかね。
一時期有名であった「検索してはいけないワード」というものがそれに似ているのでね。


検索してたら気が付いたらウィルスに感染してた!っていう話結構あります。
検索してはいけないっていうものに関しては、そもそもサイトに入ったら以上に変なサイトに移動する系のものも多かったのでね


一応運営者を特定しているというニュースも見るのですが、今この手の課金制を導入したとするのなら、特定してもまだ下手な動きができないのかな?といったところです。


こちらからできることは、見るにしても課金の方はしないほうがいいのでは?と抑制することしかできないです。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:「けものフレンズ」パズルゲームが炎上!!公式いわく「権利は平気」とのことみたい?