幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「悲報」ついにコロコロコミック3月号の販売が中止!?転売がこれから増えてくるから気を付けましょう。

小学館コロコロコミック」3月号販売中止を発表「混乱を避けるため」 定価相当を返金

 小学館の月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」でモンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があった問題について、同社は公式サイトで同誌3月号の販売中止を発表した。


headlines.yahoo.co.jp


おはようございます。結城です。
まさかの自体が発生しましたね。
講義がありまして、ついに噂の「コロコロコミック3月号」の販売中止が発表されました。



前からネタ関連のことはコロコロはやっていたのですが
今回ばかりは相当度が過ぎたものだったといわれていますが。
ただすべてが悪いというわけではなく、過剰に反応しすぎ!という声も多かったです。


ここでモンゴルの印象が変わるといった声も見えました。
いっても英雄を侮辱というのは嫌なのはわかるのですが、僕個人的な意見としたら
この手のことに突っ込むときりがなさそうって話です。


別によくない?と思える内容です。
結果この手のニュースが起こって販売中止になり
持ってる人が転売して利益でたらそれはそれでより被害増しそうです。


一応もう転売が始まっているみたいですね。
これからさらに被害が増しそうです。これに公式はどういった対応してくるのかがみたいですね。


そしてモンゴルの方はどのような考えなのかも聞きたいですな。
以上です。ありがとうございました。