幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

アニメの略称ランキングが発表されたぞ!!結構最近のまで入っててびっくりですわ!!

最も秀逸だと思う「アニメの略称」ランキング


毎年非常に多くの作品がリリースされるアニメ作品。タイトルが長かったり言いにくかったりして、「略称」で呼ばれる作品も少なくないですね。
基本的には単語の頭文字や特徴的な単語を抜き取った「略称」が多いのですが、中には秀逸すぎて正式タイトルよりも認知度の高い「略称」もあります。


ranking.goo.ne.jp


おはようございます。結城です。
アニメの略称のランキングというものを見つけました。
どうやら秀逸だと思う略称みたいですね。


今のアニメの数はものすごく多くなっていますが。
その中でも素晴らしい略称だ!と思われるものですね。
正直僕が驚いたのが「ハガレン」が入っていたことですかね。


僕はガンガン派だということもあってか、ハガレンよく見ていました。
一番思い出に残ってるのは「藍蘭島」というものですけどね。
数多く存在する中で素晴らしいとされる略称となりました。


略称といったらここ最近長いタイトルのライトノベルが多く存在しており
略する方が普通の時期になっていたころもありましたね。
あとは、そもそもの略し方が違ったりする方法。


例えるのなら、ひらがなの部分だけとるとかですね。
それでも、記憶に残る言いやすいものが一番とびでてくるものですなー
いいやすい覚えやすい!インパクトある!これだけでいいみたいです。


インパクトだけだったらとんでもないくらいの数がでてきそうです。
以上です。ありがとうございました。