幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

吉本興業がまさかのeスポーツに本格参入!?その内容に動揺する人も多数・・・

吉本興業、eスポーツ事業に本格参入「本気で世界一を目指す」 “給料制”に動揺も


吉本興業は7日、都内で『eスポーツ事業概要発表会見』を開催。プロゲーマーのマネジメントや世界一を目指すチームの運営を発表した。


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
Eスポーツなにやら面白いことになっていますね。
ただ僕が個人的に思う感想としては、このままいけばジャニーズもでてきて結局芸能人だけの有名な人のみの組織とかになりそうで恐怖はしています。


仕事とゲームと趣味とで意見がわかれそうですね。
しかし、いくら仕事であってもゲームってそんな早くうまくならないですし。
今の実況者見たらわかると思うのですが、楽しさや面白さといった本来のものがなくなるのですよね。


プロゲーマーなのでうまさだけをとればいいのですが、はたしてどこまで持つのだろうか、今ニュースにでているゲーム好き芸人の中には一部実況してたけど投げた人もいますよね。


日本のEスポーツは正直すべて良いと言えないところがつらいですな。
これからがどうなるかが見ものです。
僕としては、日本Eスポーツ自体なかったことになる気がするなーと思います。


以上です。ありがとうございました。