幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「朗報」MHWが売れすぎてPS4が品薄状態が続く!?どんだけ売れまくってるんやこれ・・・

PS4、モンハン特需で品薄続く ソニー「需要に対応する」


 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の据え置き型ゲーム機プレイステーション4」(PS4)が売れ行きがここにきて好調だ。大人気タイトルの最新作が火を付けたためだが、一部では品切れになったり、希望小売価格を超える値を付けて販売されるケースも出てきている。SIEは状況を認識しており、「需要に対応する」という。


headlines.yahoo.co.jp


おはようございます。結城です。
モンスターハンターの波は止まらない!!
ってな感じで素晴らしく売れてるみたいですね。おめでとうございます。



結果PS4の品切れが多発しているといった状況です。
品薄状態になるまで売れる理由はすでに誰もがわかっていることですよね。
もともとモンスターハンターソニーの機器!といった声が多かったはずです。


それが一度任天堂の方にいき離れてしまったといったことが多かったです。
もちろん任天堂の方もよかったのですけどね。
ただ昔から触れている人はそっちの方が何よりも思い出が強いといったことが大きいでしょう。


そんなこんなありまして、ソニーにいったら爆発的大ヒット
そもそもモンスターハンターの新しい道に進んだのも一つの決め手かなーとね。
最近PS4の値段を下げる噂が立っておりより品薄状態が増す気はします。


もう持っている人からしたらどうでもいい話なのですけどね。
まだ持ってない人はもしかしたら転売から買う可能性もあるのですが注意必要です。
てなわけで以上です。これからもっと広まるんだろうなーと思います。



ありがとうございました。



関連記事:モンスターハンターワールドの波は止まらない!!これ以上どこまでいくんだよ・・・